オリラジ パーフェクトヒューマンはカンナムのパクリ?歌詞・作詞は藤森慎吾!【動画】

この記事は3分で読めます

オリラジこと「オリエンタルラジオ」がengeiグランドスラムで披露した『パーフェクトヒューマン』が話題になっています。

オリラジの『パーフェクトヒューマン』の歌詞は藤森慎吾さん、作曲はジュブナイルさん、ダンスの振り付けはRADIO FISH(オリラジ2人&オリラジ中田の弟ら4人のダンサーユニットFISHBOY)です。

動画を見た人からは、かっこいい!との声がある一方、この曲が、韓国歌手PSYの「カンナムスタイル」のパクリではないか?という声もあがっています。

『パーフェクトヒューマン』と「カンナムスタイル」、2つの曲を一緒に確認してみましょう。

スポンサードリンク



【パーフェクトヒューマンはカンナムのパクリ?】

番組を見た方も、見ていない方も、

まずは、オリラジの「パーフェクトヒューマン」公式PVを見てみましょう。

かっこいいし、面白いし、ハマる!というのがわかりますよね。

藤森慎吾さんは歌がうまいし、中田のあっちゃんのダンスはキレッキレだし。

オリエンタルラジオはやっぱりリズムネタが一番、合ってますよね!

昨年、8.6秒バズーカ―がリズムネタでブレイクした時、オリラジが「ラッスンゴレライ」を完コピして踊る、なんてのがありましたよね。

本家以上なんて言われてはいましたが、私は、中田のあっちゃんが悔しそうな顔をしていたのを見逃しませんでした。

プライドにかけても、絶対、8.6秒バズーカー越えのことをしてくることを思っていたら、この「PERFECT HUMAN」の披露となり、さすがオリラジだよ!!と感動しました。

でもですよ…テレビでの放映後、早々に、中毒になる人が続出となったのですが、ネットである噂が広がっていきました。

オリラジのパーフェクトヒューマンずっとリピートしてるんだけど、あれってカンナムスタイルのパクリ?

ネットではパーフェクトヒューマンとカンナムスタイルを重ねてみた人も現れます。

うーん…確かに合ってますねw

ちなみに、参考までに、こちらがPSYに「GANGNAM STYLE」公式PVになります。

スポンサードリンク



【パーフェクトヒューマンは三代目JSBもパクってる?】

オリラジの「パーフェクトヒューマン」は、カンナム以外にも、曲やダンスが三代目JSBみたい、という声も上がっています。

オリラジが三代目とカンナムスタイルのMIXみたいな曲やってる!!

オリエンタルラジオが三代目とカンナムスタイルに影響されすぎてておもろいwww

カンナムスタイルと三代目掛け合わせみたいな絶妙な曲wオリラジ、やっぱすげーな

セカオワのドラゲナイ、三代目JSBのR.Y.U.S.E.I.の次に世間を巻き込んでヒットした日本のEDMがオリラジのPERFECT HUMANとはナナメ上の展開だな…

流行る要素をいくつもMIXさせた渾身の作品が『パーフェクトヒューマン』ということになりそうですね。

オリラジ中田さんは、最近のインタビューで、「今年の目標は三代目JSBみたいな芸人になること」と語っていますので、三代目JSBのことは意識しいるようですね。

そして、この「パーフェクトヒューマン」はオリラジの新リズムネタなはずなんですが、曲はiTunesで配信が始まり、お笑いの枠を超える作品となりつつあります。リズムネタを音楽に昇華させたということですね。

iTunesシングルランキングで「パーフェクトヒューマン」は、2月16日時点で2位まで上昇しています。

オリラジが昇華させたリズムネタで復活となりましたね。

今年は、「パーフェクトヒューマン」、そしてオリラジの年となりそうですね!

スポンサードリンク



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

カテゴリ

Recomend