嵐CM 光の道は宮地嶽神社(福岡)!駐車場やアクセス、夕日の時間を調べてみた

この記事は2分で読めます

hikarinomichi
引用:宮地嶽神社20151008

嵐のJAL先得CMで印象的な「光の道」のロケ地は、福岡県福津市にある宮地嶽神社です。

嵐のCM「旅の出会い 光の道」編を見ながら、宮地嶽神社ってどこにあるのか、アクセスや駐車場はあるのか、石段から夕日が見える日時などを調べてみました!

スポンサードリンク



嵐のJAL「旅の出会い 光の道」CMロケ地は『宮地嶽神社』

現在TVで放送中の、JALの先得CM、嵐出演の「光の道」編のロケ地である宮地嶽神社(みやじだけじんじゃ)が話題になっています。

まずは話題の嵐のCM動画をご覧ください。

海から神社の参道まで一直線に照らす夕日で作られる「光の道」がとても印象的なCMですよね。

「光の道」を見ることが出来るのは福岡県福津市にある『宮地嶽神社(みやじだけじんじゃ)』です。

宮地嶽神社(福岡県福津市)へのアクセス

宮地嶽神社(みやじだけじんじゃ)』は福岡県の北西部の福津市にあります。

住所: 福岡県福津市宮司元町7-1

宮地嶽神社の最寄り駅は、JR鹿児島本線「福間駅」になります。

JR福間駅から宮地嶽神社は約2.2km離れているので、徒歩だと約30分歩くことになります。

JR福間駅前より西鉄バスが出ていますので、バス利用で約6分で宮地嶽神社前で下車(170円)し、徒歩6分で宮地嶽神社に着くことが出来ます。

宮地嶽神社に駐車場はある?

宮地嶽神社に駐車場はあります。700台分の駐車場です。

混雑が予想される場合は、宮地嶽神社付近には駐車場が少ないため、福間駅周辺の民営駐車場を利用して、前述の福間駅から西鉄バスで宮地嶽神社に行かれることをおススメします。

スポンサードリンク



宮地嶽神社の光の道が見えるのは2月と10月

hikarinomichi
(http://www.e-fukutsu.com/)

宮地嶽神社の光の道を見ることができるのがいつか気になりますが、1年の間でも限られた期間だけなんです。
宮地嶽神社の参道から海に沈む夕日までが一直線にならないといけませんが、夕日の沈む位置は季節によってずれますよね。一直線上のぴったりの位置となるのは年に2回、2月と10月になります。

更に、その月の中でも、例年、2月20日と10月20日頃の1週間未満になります。

宮地嶽神社のHPによると、本年2016年2月の光の道は、21日(日)~24日(水)になります。

今年は嵐のCMの影響で混雑が予想されるため、例年に無い規制が発表されています。

2月21日~24日に宮地嶽神社を訪れる予定の方は、こちらで、規制の内容をご確認ください。

光の道が見える時間・嵐が食べた松ヶ枝餅!

光の道は夕日によって作られますので、日没の時間をチェックする必要がありそうですね。

日没の1時間も前に着けば光の道の時間に間に合いますが、今年は混雑が予想されるため、早めに到着するのがよさそうです。

石段から見ることになるのですが、場所は先着順となるとのこと。

更に今年は、神社側の発表で、21日(日)~24日(水)の間は、特別席(有料)と、一般席が設けられるとのことです。

何れの席も先着順となりますので、早い時間の取り合いになってしまうかもしれません。

夕日で、海から参道まで一直線にオレンジ色に照らし出される光の道は、どんなに綺麗なことでしょうね。

そして、宮地嶽神社を訪れたら、これを食べるのもお忘れなく!

嵐のメンバーが食べていた宮地嶽名物、松ヶ枝餅(まつがえもち)です。

松ヶ枝餅は、宮地嶽神社の参道のお土産屋さんで購入することができます。CMで嵐のメンバーが座っていた赤いイスのお店もあるので、嵐気分をぜひ、味わってみてくださいね。

スポンサードリンク



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

カテゴリ