藤原さくらが月9の福山雅治の相手!Wikiプロフや高校、父は誰?【動画あり】

この記事は3分で読めます

藤原さくらさん(20歳の新人)が、福山雅治主演のフジテレビ系月9ドラマ「ラブソング」(4月スタート)のヒロインに大抜てきされたと報じられました。

藤原さくらさんとはどんな人なのでしょうか?

Wiki風プロフィールや、高校、父は誰かなどを調べてみました。

スポンサードリンク



【藤原さくらのWiki風プロフィール】

本名: 藤原 さくら(ふじわら さくら)

生年月日: 1995年12月30日(20歳)

出身地: 福岡県

出身校: 福岡市立福翔高校

家族: 父、母、姉

職業: シンガーソングライター

担当楽器: 歌、アコースティックギター

所属事務所: アミューズ

藤原さくらさんの父親、宏二さんはバンドマンで、自宅には生まれた時から父親所有のギターがある環境でした。

10歳の時、父親からクラッシック・ギターをもらったことをきっかけに、さくらさんはギターを始めたのだそうです。

休みの日は、母親と姉は、服を買いに行き、さくらさんと父親は楽器店へ行くといった具合だったようです。

さくらさんは、歌本を見ながらYUIを弾くのが好きな女の子で、YUIさんのようにシンガーソングライターになりたいとこの頃から思っていたそうです。

高校のとき、福岡のボーカルスクールへ入学し、スクール主催のボーカルオーディションに応募。入学して2か月目には第3次オーディションに合格し、3ヶ月後には全国で10名あまりの東京大会へ進出、ノラ・ジョーンズの曲を歌い、大手プロダクションの育成契約を射止めました。

2014年3月、高校卒業と同時に上京し、オリジナルアルバム「full bloom」でインディーズデビュー。

2015年3月ミニアルバム「a la carte」でメジャーデビュー。

収録曲の「Just one girl」がドラマ「学校のカイダン」の挿入歌となる。

2016年2月に初のフルアルバム「good morning」をリリース。

藤原さくら『かわいい』MV動画

スポンサードリンク



【藤原さくらさんが影響を受けたアーティストは?】

藤原さくらさんは、その天性のスモーキーな歌声が魅力的ですよね。

藤原さくらさんが影響を受けたアーティストというと、まずはビートルズ。

音楽好きなさくらさんの両親はいつも車の中でビートルズを聴いていたので、さくらさんは好き・嫌いに関わらずビートルズを聴くはめになっていたのだそう。

さくらさんは自分を構成する9枚としてまずはビートルズをあげています。


さくらさんは、ビートルズの他に、自分を構成する9枚として、次のアーティストを選んでいます。

ヤエル・ナイム、クロ・ペルガグ、マイラ・アンドラーデ、カロ・エメラルド、ムッシュ・ペリエ、ミンディー・グレッドヒル、ノラ・ジョーンズ、アネット・ルイザン、YUI

【藤原さくらが月9で福山雅治と愛のセッション】

藤原さくらさんは、今回、約100人が参加したオーディションを勝ち抜き、福山雅治さんの恋人役に大抜てきされました。

オーディションでは、歌唱審査があり、福山さんのギターに合わせて、さくらさんが発したスモーキーで大人びた歌声に審査員の間に衝撃が走ったそうです。

ドラマ「ラブソング」では福山さん演じる元プロギタリスト、神代広平(かみしろ こうへい)が、藤原さくらさん演じるヒロイン(佐野さくら)と出会い、音楽を通して心を通わせる中で、失いかけた人生を取り戻すヒューマン&ラブストーリーとなるそうです。

ドラマのヒロインの役名は、演技初挑戦の藤原さんが少しでも演じやすくなるようにと、本名と同じ「さくら」に敢えて変更されたそうです。

福山雅治さんは、2013年の「ガリレオ」以来、3年ぶりの連続ドラマですね。

フレッシュながら、プロミュージシャンの藤原さくらさんとどのような絡みをみせてくれるのか、4月の放送が今から楽しみですね!

スポンサードリンク



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

カテゴリ