酒井千佳がNHKおはよう日本の後任気象予報士に!【画像・プロフィール】

この記事は2分で読めます

酒井千佳さんが4月4日からNHK「おはよう日本」の気象キャスターとなることが決まりました。

渡辺蘭さんが妊娠中であり、4月1日を最後にNHK「おはよう日本」の気象キャスターを卒業することを発表し、後任が誰になるのか話題となっていました。

4月からNHK「おはよう日本」の気象キャスターとなる気象予報士の酒井千佳さんの画像と、経歴・プロフィールを調べてみました。

スポンサードリンク



【酒井千佳の経歴とプロフィール】

この春から、NHK「おはよう日本」で、渡辺蘭さんの後任として気象キャスターを務める酒井千佳さんはどんな人なのでしょうか。

本名: 酒井 千佳 (さかい ちか)

生年月日: 1985年5月18日(30歳)

出身地: 兵庫県伊丹市

身長: 166cm

体重: 非公開

カップ数: E(推定)

血液型: O型

最終学歴: 京都大学工学部建築学科卒業

資格: 気象予報士、古民家鑑定士1級、日本漢字能力検定2級、フィギュアスケート3級

趣味: ロードバイク、料理、パン作り、陶芸、ベリーダンス

酒井千佳さんは、兵庫県伊丹市出身で、関西では最難関の女子校として知られている神戸女学院中学部・高等学部を経て、京都大学工学部建築科を卒業しました。

京都大学在学中は、フィギュアスケートをやっていて、2006年には第25回ミス天神橋に選ばれています。

京都大学卒業後の2008年に石川県北陸放送に契約アナウンサーとして入社。2年間勤務しました。

2009年に気象予報士試験に合格し、北陸放送との契約満了後、2010年に地元の関西に戻り、テレビ大阪に契約アナウンサーとして入社しました。

2012年3月に、テレビ大阪を退職し、上京。芸能事務所「三桂」に所属し、東京と拠点としてフリーアナウンサーとして活動を開始しました。

現在のレギュラー番組は、

NTV「Oha!4 NEWS LIVE」 の気象キャスター(2013年4月1日-)

NTV系「ミヤネ屋」 の(木曜)気象キャスター(2014年2月20日-)

NHK Eテレ「趣味の園芸 やさいの時間」 の第1・2週の司会(2013年4月7日-)

おはよん(Oha!4)のレギュラーとなってからは、15時就寝、22時起床、0時局入りの生活を送っているそうです。

4月4日から、NHK「おはよう日本」の気象キャスターとなることで、おはよん(Oha!4)からの卒業が発表されていますが、生活習慣はこれまでと変わらずになりそうですね。

スポンサードリンク



【酒井千佳の趣味はロードバイク】

酒井千佳さんの趣味はロードバイク(自転車)で、お休みの日には、ロードバイクでパン屋巡りをして、公園でパンを食べるんだとか。

愛車のロードバイクはピナレロ(30万円)だそうです。

【美人すぎる気象予報士、酒井千佳】

酒井千佳さんは、京都大学時代から才色兼備として関西メディアから注目されていた人物だったそうです。

現在、テレビに出ている気象予報士の中ではナンバー1の美貌の持ち主と評されています。

酒井千佳さんは、元々、アナウンサーなので、天気だけではなく、司会もこなせる実力もあります。

酒井千佳さんが、NHKの「おはよう日本」の気象キャスターに選ばれたことについては、議論の余地は無さそうですね。

NHKの朝の顔の一員となることで、これまで以上にブレイクしそうですね。

酒井千佳さんの今後に注目したいと思います。

スポンサードリンク



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

カテゴリ