城田優の兄、丹羽大(ちゃん大)が参院選挙出馬!大学や家族などwiki風プロフィールとイケメン顔画像をご紹介

政治

城田優さんの兄、ちゃん大こと、丹羽大(にわ だい)さん(39歳)が、今夏2016年参議院選挙の神奈川選挙区で「おおさか維新の会」公認の新人候補として出馬しました。

イケメンと話題の丹羽大さんってどんな人なのでしょうか。

丹羽大さんの出身大学や、母親、複雑な兄弟の家族構成などのWiki風プロフィールを、インスタ、Twitter、Facebookやブログの顔画像を交えながら見ていきたいと思います。

※追記 2016年7月10日に投開票された参議院選挙の結果、丹羽大さんは定員4人の神奈川選挙区で21万票を獲得するも7番めとなり落選となりました。

niwadai_2016
nhk.or.jp

城田優の兄、丹羽大(ちゃん大)の顔画像とプロフィール

今夏の参院選に神奈川選挙区から出馬する丹羽大さん。

・・・めっちゃイケメンですね。 目元が城田優さんに似ています。

丹羽大(にわ だい)さんは、1977年2月17日生まれの現在39歳で、身長は190cm(以上)あります。

最終学歴は、中国の上海市にある復旦大学卒業で、その後、大手広告代理店の系列会社の北京支社に就職し、主に自動車の宣伝を担当していました。

復旦大学は、北の北京大学、南の復旦と言われる中国ではトップレベルの有名大学です。

丹羽大さんのニックネームは「ちゃん大」。城田優さんがインスタで丹羽大さんのことをこう呼んでいます。

Happy birthday dear my brother Dai!! おめでっとさん( ´∀`) #うちの長男 #一時帰国 #ちゃん大38歳

城田優 Yu Shirotaさん(@yu_shirota)が投稿した写真 –

こちらは丹羽大さんの38歳の誕生日の時のもので、城田優さんのインスタに投稿された顔画像です。

「Happy birthday dear my brother Dai!! おめでっとさん( ´∀`)#うちの長男 #一時帰国 #ちゃん大38歳」

1年以上前の丹羽大さんは、かなりワイルドな印象ですね。

城田優と丹羽大は異父兄弟

丹羽大さんは、城田優さんを含む、男3人女2人の5人兄弟の長男です。

こちらの画像は、末っ子の吉村りなさんの17歳の誕生会に、母親と兄弟全員が集合した時の家族写真画像になります。

丹羽大さんの家族構成はやや複雑で、

城田優さんと丹羽大さんは、同じスペイン人の母親、ペピー・フェルナンデスさんと、異なる父を持つ異父兄弟になります。

母親のペピー・フェルナンデスさんは、1955年12月2日生まれの現在60歳で、出身はスペインです。

丹羽大さん(長男)と、長女のマリアさんが、最初の夫、丹羽氏との子供。

マリアさんは、Facebookを見ると、マリア・丹羽・フェルナンデス姓を名乗っていて、現在は、フリーハンドペイントのアーティストとして「arte maria」として作品展を開催したりと活動中です。

城田純さん(1984年11月9日生まれ)、城田優さん(1985年12月26日)が、二人目の夫である城田光男氏との子供。

城田純さんは、アーティスト、モデル、俳優として芸能活動を展開していて、最近では、TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」の主題歌「Crazy Noisy Bizarre Town」を音楽ユニット「THE DU」のメンバーとして担当しています。

更に、吉村りなさん(199年6月24日生まれ)が、ペピーさんの現在の夫である吉村さんとの間の子供になります。

丹羽大さんはツイッターで、りなさんを公園に連れて行くと、「お父さん?」ってよく聞かれるエピソードを紹介しています。

長男で1977年生まれの丹羽大さんと末っ子の吉村りなさんは22歳も年が離れていますから、親子と思われてもおかしくないないですよね。

父親は違うものの、丹羽大さんの兄弟は皆、仲が良いですね。

丹羽大さんは、過去、城田優さんのオールナイトニッポンに出演したことがあり、その中で、

「チョコレートを2ガロン(約7.5リットル)飲める」

「自転車で長崎から東京までを旅した」

なんて武勇伝を披露したこともありました。

そんな丹羽大さんが、今夏の参院選出馬を表明し、2016年4月1日からは、Twitterアカウントを開設しました。
記念すべき初めてのツイートはこちら。

若干、すべり気味の感はありますが、ユーモアもあるようですね。
もちろん日々、思想やビジョンなどの熱い思いも語られています。

丹羽大さんの選挙活動には、母親のペピーさんを始め、家族総動員で応援されている様子がSNSから伺えます。

190cm以上のスラリとしたスタイルにイケメン、インテリで誠実で、城田優の兄となれば、丹羽大さんは、今夏の参院選で、間違いなく注目の人物の1人となることでしょう。

コメント

  1. 先ほど犬を連れて路地を散歩していたら選挙カーが後ろで大きな音でにわだいを連呼して犬が怯えたのでうるさいと声をかけたら運転手にバカ、バカ、バカと言われた!狭い路地歩道もないところで真後ろでどう〜なんですかね??周りにはきちんと報告します。