マツコ会議のよしあきの高校や本名、台湾ハーフについて検証![無料動画情報有]

この記事は3分で読めます

マツコが最大の逸材と絶賛した「よしあき」くんがマツコ会議に再出演しました。

1月23日放送のマツコ会議は原宿特集で、当時、中3のよしあきくんと、お姉さんのみちさんの姉弟ペアが登場。14歳のよしあきくんのポテンシャルの高さにマツコが脱帽し、一躍、話題の人となっていました。

4月9日の放送では、マツコと、みち&よしあき姉弟が再会し、よしあきくんの自宅の部屋が公開となりました。

よしあきくんは、中学を卒業し高校生となっていました。

気になるよしあきくんが通っている高校はどこなのか、本名や台湾ハーフとの噂について、詳しく見ていきたいと思います。

スポンサードリンク



【4月9日マツコ会議拡大SP無料動画情報】

4月9日放送のマツコ会議を見逃してしまった人に朗報です。

今なら日テレの公式HPから放送された動画を無料で見ることができます。

4月16日午後11時14分までの一週間の期間限定なので、気になるかたはお早目に!

マツコ会議4月9日(土)放送分44分/日テレ無料TADA


【よしあきwiki風プロフィール】

本名: 清水 義明 (しみず よしあき)

生年月日: 2000年8月27日(15歳)

身長: 174cm

体重: 50kg

出身地: 台湾

【よしあきくんの高校はどこ?】

受験に合格し、この春から高校生となったよしあきくん。

マツコのヒントやツイッターを元に、どの高校に通っているのか調べてみました。

マツコのヒントは2つ。

「お前、場所で選んだろう。」

「あんなところで高校生活送ったら乱れるわよ。」

そして、よしあきくんが言っていたように、

「髪染めOKの高校」であること。

そして、ツイッターのつぶやき情報から、

「東京タワーが大きく見える共学の高校」であること。

制服情報なんかもありました。

その結果、

『東京都立三田高校』

である可能性が高いです。

また、よしあきくんの小学校、中学校については、同じくツイッター情報から、

杉並区立天沼小学校 → 杉並区立東原中学校

の可能性が高いです。

また、よしあきくんは、受験や中学校へは黒のかつらをかぶって行っていたことを告白しています。


スポンサードリンク



【よしあきくんは台湾のハーフなの?】

よしあきくんが台湾のハーフでは?と噂されるのは、よしあきくんのインスタやツイッターの投稿が原因でした。

中国語での投稿も多く、台湾に従兄弟がいることも分かっています。

よしあきくんの本名は清水義明なので、お父さんは日本人と思われます。

ということは、お母さんが台湾人のハーフなのではないでしょうか。

実は、現在発売中のPopteen(ポップティーン) 05 月号に、よしあきくんが掲載されていて、自己紹介で、地元が台湾であることと、中国語がペラペラであることを公表しています。


【まとめ】

今回、マツコ会議に再登場したよしあきくん。

再登場したみち&よしあきコンビに対し、マツコは「安定感のある2人でした」との、今回も高評価でした。番組始まって以来の逸材との判断もそのままでした。

ネットでも前回にも増しての盛り上がりを見せています。

よしあきくんのツイッターのフォロワーは5万人を突破しました。

よしあきくんのツイッターアカウントの昨日のフォロワー純増加数は、2万5561人と、純増加数1位となっています。

ネットでは、みち&よしあきコンビが、ぺこ りゅうちぇるを狙えるのではなんて声も。

これから益々、ブレイクすること間違いなしですね。


スポンサードリンク



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

カテゴリ