富川悠太 身長175cmイケメンアナの嫁や子供の名前、ALSのいとこをチェック!

この記事は4分で読めます

富川悠太アナウンサーがメインキャスターの「報道ステーション」がいよいよ始まりましたね。

富川悠太さんは身長175cmのテレビ朝日のイケメンアナウンサーですが、イケメンだけに年齢や結婚しているかが気になりますよね。

富川アナは39歳で、既に結婚して嫁と子供がいます。

意外と知らない富川アナってどんな人?ってことで、嫁、子供やいとこなど家族についてと、中学から大学までの学歴も合わせて調べてみました。


スポンサードリンク



【富川悠太アナのプロフィール】

名前: 富川 悠太 (とみかわ ゆうた)

出生: 1976年9月3日(39歳)

出身: 愛知県名古屋市

身長: 175cm

血型: A型

星座: 乙女座

家族: 妻・長男・二男

高校: 都立国立高校

大学: 横浜国立大学教育学部小学校教員養成課程体育専攻

所属: テレビ朝日

活動: 1999年4月~

出演: 報道ステーション

趣味: カラオケ・映画鑑賞・各種スポーツ

特技: 野球・水泳・バドミントン・寝たら何でもすぐに忘れてしまうこと!!

富川アナは、高校では、原辰徳さんに憧れて野球部に入り、ポジションはショートで、3年の時には副主将を務めました。

当時は黒ぶちの「牛乳瓶の底のような眼鏡」をかけていたそうです。

tomy1

牛乳瓶底眼鏡をかけていても、なんだかイケメンにみえるのは私だけでしょうか?
大学でも体育を専攻し、学生時代は体育一筋だったそうです。

大学で、小学校教員免許、中学校一種、保健体育教員免許、高等学校一種、保健体育教員免許を取得しています。

大学卒業後、1999年4月にテレビ朝日に入社し、「スーパーJチャンネル」のレポーターを経て、2004年に「報道ステーション」が始まって以来、現場リポーターを担当していました。

「スーパーJチャンネル」時には、小宮悦子アナから厳しい指導を受けていたそうです。

2011年からは日曜日の「報道ステーション SUNDAY」でキャスターを務め、安定感やバランス感覚も評価されていました。

真面目で爽やかな印象の富川アナですが、実は、「暴れん坊将軍」の大ファンだそうで、、あまりにも好きすぎて2002年の暴れん坊将軍XII 第6話にほんの少しだけ出演したことがあるそうです。

また、黒柳徹子さんの大ファンで、2016年4月11日に「徹子の部屋」に出演しました。


スポンサードリンク



富川悠太は嫁と二男の父親!子供の名前は?

そんな富川アナですが、プライベートとでは入社7年目の2006年11月に一般人の女性と結婚しています。

お嫁さんは広島県出身で、結婚までの交際期間は2年2ヶ月で、その内1年半ほどは遠距離恋愛だったそうです。

2007年には長男(8歳)が誕生し、2011年には次男(4歳)が誕生しています。

子供の名前ですが、長男は、人生においてリズムが大事だと 「立夢」(りつむ→りずむ)くん、次男は、お兄ちゃんが立夢なので、セットでリズムをかなでるということで、「奏」(かなで)くんとつけたのだそうです。立夢君と奏君の写真がこちら。

tomy3

立夢くんは富川悠太アナ似のようでまつ毛が長くて子どもにして既に美男子ですね!

【富川悠太のいとこはALSという難病だった】

富川悠太アナのいとこの富川睦美さんは難病のALS(筋萎縮性側索硬化症)に苦しんでいました。

一昨年、頭から氷水をかけるアイスバケツチャレンジでALSのことを知った人も多いかと思いますが、ALSは原因不明の不治の病で、発症すると、全身の筋力が徐々に弱くなっていきます。

歩いたり動くことが困難になり、食べ物を飲み込むことが出来なくなり、言葉を発することができなくなり、自力で呼吸が難しくなり人工呼吸の助けが必要になります。しかし、意識や五感は最後まで正常で、知能の働きも変わらないのです。

富川アナは睦美さんのことをむっちゃんと呼び、大好きなおねえちゃんだったそうです。

2013年には睦美さんのALSをできるだけ多くの人に知ってもらいたい、いつか難病ではなくなる日が来てほしいとの強い思いを受けて、富川アナの渾身の取材が特集として、報道ステーションで放送されました。

【宣伝ですが、シェアお願いいたします。】本日21時54分からの報道ステーションで、富川悠太アナウンサー渾身の取材が特集として放送されます。別番組の話ですが、趣旨に賛同し、宣伝させていただきます。お願いいたします。ぜひ見てください。…

ポータル(テレビ朝日系列/ニュース&スポーツ)さんの投稿 2013年12月10日

2014年8月21日、富川睦美さんはALSの発症から6年目にお亡くなりになられました。

【まとめ】

「報道ステーション」の新メインキャスターとなった富川悠太アナウンサーについて見てきました。

野球とスポーツ一筋だった学生時代、入局後は、レポーターとして力をつけてキャスターに上り詰めたこと。

プライベートではよき旦那、良き父であること。でも子供の名前はキラキラネームな一面があったこと。そして、難病と闘った従姉の睦美さんがいたこと。

「報道ステーション」でこれから富川悠太アナが彼なりにどんな色を出していくかが楽しみですね。

しばらくは爽やかで新鮮な「報道ステーション」も悪くないのではないでしょうか。

スポンサードリンク



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

カテゴリ