三浦友和の姉のペンションLaVERDURA(清里の森)が再開オープン!

この記事は3分で読めます

三浦友和のお姉さん、篠塚弘子さんの経営するペンションが5月6日放送の「ひったんこカン・カンスペシャル」で紹介されました。

ペンションの名前は『LaVERDURA(ラベルデューラ)』で、イタリア語で”野菜たち”の意味だそうです。

6部屋ある客室はイタリア語で野菜の名前がついていて、弘子さん手作りの高原野菜の料理が楽しめるんだとか。

安住アナと佐藤浩市さんが訪れた三浦友和さんのお姉さんのペンション『LaVERDURA』ってどんなペンションなのか、宿泊料金はいくらなのか、気になる詳細についてまとめてみました。

スポンサードリンク


【三浦友和の姉のペンションが長期休業を経て再開!】

三浦友和のお姉さんのペンションは、高級別荘地として知られる清里の森にあります。

1986年にペンションが完成した際は、連日報道陣が駆けつける賑わいとなり、「百恵ちゃんのペンション」と呼ばれて話題になったそうです。

三浦友和さんもペンションのイメージ設計などに関わったそうで、今でも年に数回は山口百恵さんとともに夫婦で訪れているそうです。

ペンションは、その後、2000年に弘子さんの旦那の篠塚建次郎さんがパリに赴任となったことをきっかけに、家族で渡仏することとなり、長期休業となりました。

弘子さんの旦那はラリードライバーの篠塚建次郎さんで、パリダカで日本人初の総合優勝を成し遂げた(1997年)方です。

弘子さんと篠塚建次郎さんの出会いは、1976年で、篠塚建次郎さんがサファリラリーというケニアで行われたラリーで日本人初の6位となったことのキャンペーンで知り合ったのだそうです。

その頃、弘子さんは、1975年に牧陽子の名前で歌手デビューをしていて、どうやらキャンペーンで歌を歌っていたようです。

パリでの暮らしは6年半ほどだったそうで、帰国後は、三浦友和さん、山口百恵さんが住む国立市の自宅敷地内に住むようになったそうです。

そして、2013年の夏に、13年ぶりにペンションをリニューアルオープンされました。

リニューアルを機に、弘子さんの息子さんで俳優の絲木健太さん(28歳)がマネージャーとして加わりました。

ペンションには、弘子さんの旦那の篠塚建次郎さんが獲得したトロフィーや競技写真を展示した「シノケン記念ルーム」もあるそうです。これは、パリダカや篠塚建次郎さんのファンにはたまらないんじゃないでしょうか。もちろん、篠塚建次郎さんにお会いすることも可能なようですよ。

ペンションにはその他にも、2階の吹き抜けの部分が宿泊客用の憩いの場所となっていて、そこには、甥っ子の建太さんの20歳のお祝いとして、山口百恵さんが作ってプレゼントをした大きなキルトが飾られていました。

八ヶ岳の麓の自身の窯で三浦友和さんが焼いた作品も沢山、飾られていました。

そして、気になる食事ですが、宿泊には夕食と翌日の朝食がついており、いずれもオーナーである三浦友和のお姉さんの弘子さんの手作りなのだそうです。

放送で紹介されていた夜のメニューは、

いろどりサラダ
かぼちゃのスープ
シメジと大根の和え物
ニンジンの辛子明太子和え
リンゴの豚肉巻きなどなど

ペンションの『LaVERDURA』=野菜たちの名前の通り、新鮮な野菜が沢山楽しめるメニューになっています。

LaVERDURA1

スポンサードリンク


【三浦友和の姉のペンション『LaVERDURA』の住所・詳細は?】

LaVERDURA0

名前:ペンション ら・べるでゅーら LaVERDURA
住所:山梨県北杜市高根町清里の森1-3-13
電話番号:0551-48-3856 (予約受付 11:00-16:00)

ペンションへのアクセスは清里駅から徒歩約15分で、車でも電車でも訪れやすい場所にあります。

宿泊の予約は、ネット予約のシステムが無いため、電話での受付となっています。

部屋数は6部屋で、全室ツイン。

宿泊料金は大人1名1泊10,000円~15,000円程度(税抜)で、その日の夕食と翌日の朝食付きになっています。

隣の部屋とつなぐことでファミリーでの滞在も可能で、ペット同伴可能の部屋も用意されているようですが、オフシーズンは週末のみの営業であったりと、色々と細かく設定があるようです。詳しくは、公式HPで確認をお願いいたします。

周辺でのアクティビティーについては、清里の森にあるテニスコートを割引料金で借りることができたり、森のプラザでは陶芸教室やオルゴールなど作ることのできる木工教室が楽しめるそうです。

放送で紹介されていたソフトクリームの聖地と呼ばれている清泉寮のソフトクリーム(400円)も食べに行ってみたいですね!

【まとめ】

三浦友和さんのお姉さんのペンション、行ってみたいですよね。

2013年にリニューアルオープンしていたことを知らない方も多かったのではないでしょうか。

元女優の弘子さんに手料理を作ってもらい、イケメン俳優の建太さんに運んでもらい、篠塚建次郎さんからパリダカの話が聞けるかもしれない・・・そんな贅沢な時間が過ごせるかもしれないペンションって凄いですね。

テレビで放送されたことにより、しばらくは、百恵ちゃん世代の予約でいっぱいとなりそうですね。

興味のある方はお早目に連絡をしてみては如何でしょうか。

スポンサードリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

カテゴリ