日向燦(ひなたさん)元宝塚のメロンパン店はどこ?本名や旦那の美勇士も気になる!(画像)

この記事は5分で読めます

元宝塚の日向燦(ひなたさん)さんが、5月23日放送の深イイ話「元タカラジェンヌに密着SP」に出演されました。

日向燦さんの旦那はミュージシャンの美勇士さんで、2人の間には子どもが4人も!

旦那の美勇士さんは収入が不安定のため、日向燦さんが一家6人の家計を支えているんだとか。

そんな日向燦さんはメロンパン専門店の店長として働いています。

日向燦さんのメロンパンのお店はどこにあるのでしょうか。

気になる日向燦さんの本名や、なぜ借金が1000万円もあるのかなどを見ていきたいと思います。

スポンサードリンク


日向燦(ひなたさん)さんのメロンパンの店はどこ?

日向燦さんが店長のメロンパン専門店は、東京・自由が丘のひかり街にあります。

『世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス 自由が丘店』

hinatasan2

〒152-0035
東京都目黒区自由が丘1丁目27番2号 ひかり街1階
営業時間 11時~19時

自由が丘駅の正面口を出て、右側に東横線に沿って進むと自由が丘デパートがあり、その先がひかり街です。お店は駅の正面口から徒歩3分程度の場所にあります。

焼きたてのメロンパンに、冷たいアイスクリームを挟んだヒヤアツスイーツです♪

melonpan-ice0

世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイスって、ちょっと前に、ツイッターなどのSNSでも話題になりましたよね。

私も食べたい食べたいと思いながらまだ食したことがありません。

“焼きたてメロンパン”と言うだけあって、焼きたて25分以上のメロンパンは使用しないこだわりようで、メロンパンのレシピももちろん完全オリジナルだそうです。

定番のバニラのメロンパンアイス(400円)の他に、チョコレート(400円)や、未だと期間限定の抹茶くろみつ(500円)があります。

ちなみにこのメロンパンアイス、アイスクリームなので、5~10分で溶けてしまうので、持ち帰りは出来ないんです。その場でいただくか、食べ歩きってことになりますね。お土産には、ペロンパン(200円)や、ペロンパンラスク(250円)をどうぞ。

そして、気になるのが、なんで世界で”2番め”においしいのかとなんですが、この自由が丘店はフランチャイズ店で本家は石川県にあるんですが、その方にメロンパンの焼き方を教えてくれた師匠のメロンパンが世界で1番めにおいしいからなんだそうです。このお店の2番めっていうネーミングもにくいですよね。世界で2番めにおいしいってすごい自慢を言っているのに、控えめに聞こえますよね。

発送の地石川県は、アイスの購入金額が全国1位だそうで、そんな文化の中からメロンパンアイスは生まれたんだそうです。

melonpan-ice5

日向燦さんは毎日、必ずいらっしゃるわけではないようですが、訪れた人によると、日向燦さんの接客応対は素晴らしくて、元宝塚歌劇団花組の男役だけあって、発生から違うんだそうです。姿勢も良いし所作も違うとのことで、宝塚音楽学校&元宝塚花組男役スター育ですもんね。

是非、会ってみたいですよね!

スポンサードリンク


一家6人を支える元タカラジェンヌ 日向燦(ひなたさん)

日向燦(ひなたさん)のプロフィール

本名: 桑名 晶子 (くわなあきこ 旧姓大前)
愛称: マメ
生年月日: 1983年10月7日 (32歳)
出身地: 大阪府河内長野市
身長: 170cm

1999年 河内長野市立美加の台中学校卒業後、宝塚音楽学校に87期生として入学。
2001年 宝塚歌劇団入団。「ベルサイユのばら」で初舞台。花組に配属され、男役として活躍。
2009年 宝塚歌劇団を退団

そして、2011年8月に自身のブログ(現在は削除)で妊娠中であることを報告し(しかも相手が誰か公表しなかったんだそう)、翌月9月にミュージシャンの美勇士さんと入籍することが明らかになりました。

その翌月に長女の「音衣(ねい)」ちゃん(4歳)が誕生します。2013年には長男「藍紅(あいく)」くん(2歳)、2014年に次男の「真陽(まはる)」くん(1歳)、そして2015年に次女の「リル」ちゃんを出産、現在、4人のお子さんを抱えるママさんなのです。

旦那の美勇士さんと言えば、両親が桑名正博さんとアン・ルイスさんという芸能人一家で、セレブな生活を送っているかと思いきや、美勇士さんって全然、売れてないんですって。それでも、美勇士さんの才能を信じている日向燦さんは、今は自分が一家を支えるということで、「世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス 自由が丘店」をオープンさせて店長として働いているんです。

hinatasan3

フランチャイズ店なので、出店に際してもお金がかかっているだろうな~と思ったら、その通りで、借金が1000万円もあるのだそう。

取材の入った月の食費は1万3千円だそうで、家計が苦しいため美容院にも半年以上行っていないんだそうです。

日向燦ママが働かなければ家計は支えられないので、子どもにあまり構ってあげられないのが気がかりだと言います。そんな日向燦ママが頑張れるのは子どもの成長が何よりの力なんだそう。

どんな状況でも笑顔を絶やさない日向ママ、その笑顔の理由とは…

日向さんの本名は、晶子さん。「晶」は、お日様が3つ集まってくるぐらい明るくなるようにと付けられた名前なんだそうです。

名前通りに日向さんは小さい時から、クラスの輪の中心で、皆を笑わせる存在だったのだそうです。「日向燦」という芸名は自分自身でつけたもので、「日に向かう燦々とふりそそぐお日様」と、明るいものを全部集めた名前にしたのだそうです。そんな、名前に負けない明るい自分になろうとの思いを今も貫いているのだそうです。

これは涙モノでした。それでもなんでがんばれるんだろうと思ってしまいましたが、子どもが4人いるので、毎日戦いなんでしょうね。自分を振り返る時間なんてないんじゃないかと思います。

昨年の4人目のリルちゃんを出産した際は、翌日にはお店に出ていたり、放送内の取材中にぎっくり腰になったにもかかわらずお店に出向く日向燦の姿を見て、旦那の美勇士さんは何をしてるんだー!!って呆れていたんですね。だって、美勇士さんのツイッターを見ると、なんだかフットサルばっかりやってる。え、嫁を働かせて子どもの面倒も見させて、自分は趣味のフットサルを楽しんでるんですかって。そしたら、やっぱりツイッターなどのSNSでも同じ意見の人がいたようで、その話題で持ちきりになっていました。

そしたら、驚いた美勇士さんが自身のツイッターで今回の番組についての暴露話をしてくれました。

スポンサードリンク


日向燦の旦那、美勇士が真相を暴露!

①勘違いしてる人があまりに多すぎるから、説明します。タレントとして少しタブーなこと言うかもですが、テレビ番組には台本があり、いろいろ脚色され演出されます。今回は奮闘する一人のママを追っているので、僕が家事や育児してる様はあえて控え、企画がブレる事を回避した演出になっています。

②借金があり、収入が少ないのは恥ずかしながらも事実ですが、月によってはメロンパンの収入を超える月もあるわけで、決して無収入ではなく、ちゃんと夫婦で家計を支えてます。番組内で見るよりも、お店にはバイトもいますし、日向もちゃんと休んでいます。僕もたまにお店出て手伝ってます。

③育児に関しても、いつも保育園に迎えに行って、ご飯食べさせて、お風呂入れてから僕はライブ会場に向かっています。打ち上げで朝帰りになっても、そのまま保育園に送ってから寝てたりもします。趣味のフットサルも、写真に写ってないだけで、家族で直前まで公園で遊んでから趣味に没頭しています。

④普通に考えて、あんな生活母一人で出来るわけないでしょう。まぁ、もう少し僕が育児してる絵を入れてくれてもいいよなぁとは思いましたが。笑 テレビで見たままの情報を鵜呑みにして、それが全てだと思い込んでしまうのはテレビっ子の悪い癖ですが、あの内容じゃそう思われてもしょうがないよね。

⑤僕が逆に感動してるのは、言葉は悪くても、テレビで見かけただけの見ず知らずの家族にこれほど気にかけてくれてる方がいたということ。結果僕はクズに映ってしまったようだけど、嫁と子供らの事を心配してくれてのクズ呼ばわりなんだから、優しさあってのことだと思う。少し複雑だけどありがとうね。

なるほど、美勇士さんは子ども好きだって言ってたのに、番組内ではあまりにも家族と一緒に映っていなかったですが、わざとだったんですね。長女の音衣ちゃんのお遊戯会も美勇士さんは一緒に来てたのに遠目で映っただけでしたもんね。

番組内では、メロンパンのお店はアルバイトを雇う余裕がないため、日向燦さんがほぼ1人で全て作業をしているってことでしたが、お店を訪れた人のツイッターを見ると、日向さんはいなくてバイトの人だった、ってありますもん。

やや話しを盛っているんでしょうけど、食費が月1万3千円とか、日向燦さんが美容院に行く暇もお金もないってのは本当のところだと思います。やっぱり、美勇士さん、もうちょっとがんばってよ!!ていうのが日本国民大半の意見ですよね。

日向さんの家計を助けるためにも、自由が丘のメロンパンアイス屋に行かなきゃ!!って思った人はきっと多いはず。そのためなら美勇士さんは悪人になったほうがよかったかもしれないですね。よくよく考えれば、一番上の音衣ちゃんは幼稚園に行ってるとして、他の3人の子どもは日向ママが働いている10時~19時は誰が面倒をみているの?とか、子どもたちや、日向燦の顔を見れば、一家みなさん幸せそうですもんね。仲良し夫婦・家族であることはちょっと考えればわかりますよね。

と、ちょっと話はずれてしまいましたが、私も近々、自由が丘のメロンパンアイスを食べに行こうと思います。

日向燦さんの笑顔が見たいです!

スポンサードリンク


【こちらの記事も読まれています】
大口病院事件の犯人は誰?看護師やツイッター通報者のFUSHICHOU(介護福祉士)が気になる、、

坂口杏里の現在2016 消えた理由のイケメンホストKは誰?【画像有】むてきデビューで借金2000万円返済へ

小林麻央 聖路加病院屋上での目撃写真や東大病院ホスピスや慶応病院の噂から本当はどこにいるかに迫る

福原愛 亡き父との絶縁理由、確執トラブルとは?泣き虫愛ちゃんは借金返済のためだった…

福原愛の結婚相手は江宏傑!彼氏の実家や家柄はどんな人?【画像有】

タンスにゴンCMの双子の女優は誰?【動画有】みおやえの「知りとーなかったよ」が頭から離れない

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

カテゴリ