上野樹里と和田唱がインスタで結婚報告!なれそめは音楽や料理を通じて!

この記事は4分で読めます

兼ねてから熱愛の噂のあった女優の上野樹里さんとトライセラの和田唱さんが自身のインスタとツイッターで結婚を発表しましたね。

上野樹里さんの結婚相手の和田唱さんはどんな人なのでしょうか。2人のなれそめについてもみていきたいきましょう。

スポンサードリンク


上野樹里と和田唱がインスタ・ツイッターで結婚報告!

上野樹里さんが30歳の誕生日である2016年5月25日に和田唱さんと結婚したことを自身のインスタで発表しました。

和田唱さんからは発表がないのかな~と思っていたら、15時過ぎにツイッターで投稿したつもりがアップされていなかったことにやっと気づき、18時過ぎの報告となりました。

スマホアプリを使いこなせない40歳をちらっと想像してしまいましたが、和田唱さんってどんな人なのか、見ていきたいと思います。

和田唱(わだしょう)プロフィール

和田唱(わだしょう)さんは、1975年12月1日生まれの現在、40歳です。愛称はワダソン。

父親は、イラストレーターの和田誠さん(80歳)。
和田誠さんはどんなイラストを描くのかというと、週刊文春の表紙(絵とデザイン)を1977年から40年近く担当されています。シンプルだけど、印象的なイラストですよね。星新一さんの単行本のカバーなども手掛けているそうです。

母親は、料理愛好家でシャンソン歌手の平野レミさん(69歳)。
平野レミさんは、テンション高めの元気いっぱいのキャラで人気ですよね。自身が考案された「レミパン」は累計250万個を販売の大ヒットとなっています。

和田唱さんの「唱」という名前は、父親の誠さんがつけたのだそうです。母親がドレミの「レミ」だからという理由だそうです。「唱」という名前のせいか、赤ちゃんのころから歌が好きだったそうなのですが、歌手であるレミさんが歌うと怒っていたのだとか。好きな音楽のジャンルが違っていたのでしょうかね。

母親の平野レミさんは、プライベートでも変わらず高いテンションだったそうで、和田唱さんの小学校(渋谷区立西原小学校)の授業参観では、「イエーイ」と叫んだりと目立つ存在だったそうです。

和田唱さんは文化学院専門課程美術科出身ですが、1995年20歳の時に曲作りを始め、林幸治さん(ベース)、吉田佳史さん(ドラムス)の3人でTRICERATOPS(トライセラトップス)を結成し、1997年の21歳の時に、デビューを果たします。

1997年7月メジャーデビューシングル「Raspberry」

これまで有名な両親の子どもとして見られていた和田唱さんは、自分だけを見てもらいたくて、両親のことは隠して活動をしていたそうです。もちろん、おしゃべりの母親のレミさんには口止めするようお願いしていたそうです。

1999年、8枚目のシングル「GOING TO THE MOON」が、ポカリスエットのCMに起用されたことで、バンドの知名度は一気に上がり、同年に発売されたアルバム『A FILM ABOUT THE BLUES』のツアーファイナルは初の日本武道館公演となりました。

2013年6月、和田唱さんと平野レミさんの親子対談が、毎日新聞に掲載されます。自分に自信がついたと思う和田唱さんが初めてこの手のオファーにOKしたのはデビューから16年目のことでした。

和田唱さんは自身のバンド「TRICERATOPS(トライセラトップス)」のほぼ全ての作詞作曲を手掛けていますが、その才能は、多くのアーティストへの楽曲提供も行っています。

2013年のKis-My-Ft2「SNOW DOMEの約束」は和田唱さんが作詞を手掛けています。2014年のSMAPの「ココカラ」は和田唱さんの作詞作曲です。

テレビ「ぷっすま」の企画では、和田唱さんは草彅剛さんにギターを教えていました。それ以来、草彅剛さんにとって和田唱さんはギターの師匠なのだそうです。

最近の和田唱さんの動画を探していたところ、和田唱さんと小田和正さんとの「ラブ・ストーリーは突然に」の共演映像がありました。

スポンサードリンク


和田唱さんは2人兄弟で、弟は和田率さん、36歳です。

和田率さんは一般人といっていいのかな。

慶応義塾大学を卒業後、2003年に電通に入社して、CMプランナーとして、HONDA、日本コカコーラ、日本マクドナルド、キャノン、富士フィルムなどを担当していたそうです。

和田率さんはこの電通時代に知り合った立教大学の女子大生であった明日香夫人(29歳)と結婚をします。和田明日香さんは現在、美人食育インストラクターとして活躍中で、お2人の間には3人のお子さんがいらっしゃいます。

和田率さんは2013年に電通を退社して独立、母親の平野レミをスーパーバイザーに迎え「remy」を立ち上げました。「remy」は「幸せはキッチンから」のメッセージを元にレシピやコラム、商品販売などを手掛けています。

現在、和田家は、和田誠さん(80歳)、平野レミさん(69歳)、和田率さん(36歳)、和田明日香さん(29歳)、和田率さんと明日香さんの子ども2人の6人で暮らしていらっしゃるそうです。

ここに和田唱さんと上野樹里さんが加わるわけですね。

和田唱さんと上野樹里さんは報道では同居はまだとのことで、今後、和田家で一緒に住むことになるのか、それもとも和田唱さんと上野樹里さんと2人暮らしとなるのかも気になるところです。

上野樹里と和田唱のなれそめは音楽や料理を通じて!

和田唱さんのプロフィールや、家族(父、母、次男、義妹)を見てもらいました。

元々、トライセラトップスのファンだという上野樹里さん。
上野樹里さんが初めて購入したCDは1999年発売のトライセラの「if」だったそうで、上野樹里さんが13歳の時ですね。

13歳の時からのファンで憧れの存在だったトライセラの和田唱さんと付き合うことになるとは、さすがの上野樹里さんも思ってはいなかったことだと思います。

上野樹里さんは友人を通じて和田唱さんと知り合ったとのことなので、通っていたトライセラのライブの楽屋に挨拶に挨拶にいったのがきっかけだったのではないでしょうか。共通の知り合いがいたことのことなので、その後、一緒に飲みに行ったことも考えられますよね。

音楽の好みも合いそうですし、母親である平野レミさんにちょっと似た元気で不思議キャラクターの上野樹里さんに惹かれていったように思います。

上野樹里さんのお姉さんがおっしゃっていましたが、樹里さんが中2の時にお母様が亡くなられたため、その後は樹里さんとお姉さんが家事をすることになったので、樹里さんは料理の腕前もかなりのものなのだそうです。そういうところも結婚相手としては安心できる相手だったのではないでしょうか。

上野樹里さん、和田唱さん共に熱狂的なファンがいらっしゃることと思うのですが、先月、上野樹里さんとの熱愛が報道された際は、交際反対などのネガティブな声はファンからはほとんど聞こえてこなっかったですよね。

熱愛報道は、結婚に向けての世間の反応を見るための布石だったのかもしれないですね。

今回の結婚報道を受けても上野樹里さんのインスタ、トライセラ和田唱さんのツイッターにはファンからの祝福のコメントで溢れています。

和田唱さん、上野樹里さん、お互いかけがえのない素敵なパートナーに巡り合えることが出来ましたね。

これからの益々の活躍を期待しております!

スポンサードリンク


【こちらの記事も読まれています】
福原愛の結婚相手は江宏傑!彼氏の実家や家柄はどんな人?【画像有】

福原愛 亡き父との絶縁理由、確執トラブルとは?泣き虫愛ちゃんは借金返済のためだった…

【熱愛】三浦春馬の彼女菅原小春!リオオリンピック閉会式のダンサーとは別人【動画有】

坂口杏里の現在2016 消えた理由のイケメンホストKは誰?【画像】むてきデビューで借金2000万円返済へ

タンスにゴンCMの双子の女優は誰?【動画有】みおやえの「知りとーなかったよ」が頭から離れない

小林麻央 聖路加病院屋上での目撃写真や東大病院ホスピスの噂から本当はどこにいるかに迫る!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

カテゴリ