au CM一寸法師は誰?前野朋哉は蛭子さんそっくりと話題の実力派俳優だった!

この記事は4分で読めます

前野朋哉(まえのともや)さんがauの人気CM「三太郎」シリーズの一寸法師だったことが明かされました!

au「三太郎」CMに隠しキャラの一寸法師がいると話題になったのは去年の10月頃でしたでしょうか。

6月1日から放送されるau新CMに、大きくなった一寸法師が登場し、演じているのが前野朋哉さんであることが明かされました。

ところが、前野朋哉さんって誰???という声がネットではあがっています。

前野朋哉さんは蛭子能収さんにそっくりと話題となった俳優さんで、現在は「重版出来!」にも出演されているので、意外と見たことあるんじゃないかと思います。

前野朋哉さんが登場となった話題のau新CMを見ながら、前野朋哉さんがどんな人なのか、プロフィールを見ていきましょう。

スポンサードリンク


【前野朋哉がau CMの一寸法師だった!(動画)】

まずは早速、前野朋哉さんが一寸法師として登場したau新CMをご覧ください。
新CMはテレビでは6月1日から放送されます。

au新CM「夏のトビラ・一寸法師、登場」篇

なるほど、花じいの「なんでも大きくなる灰」がこう繋がってくるとは!!

やっと大きくなって松田翔太、桐谷健太、濱田岳演じる三太郎や、有村架純演じるかぐや姫の前に登場となりました。

ところが、CMの中では、

桃太郎:「えっとー・・・誰?」

同様に、5月31日のauの記者会見で「一寸法師=前野朋哉」が情報解禁!となったのですが、ネットでは、

「auの一寸法師役この人やねんて、だれwwwwwww」

「auの一寸法師解禁、てか!前野朋哉て!誰ー(・ω・。)」

au「三太郎」CMでは、これまでは顔を見れば誰だか分かる俳優や女優さんだったので、今回の「一寸法師=前野朋哉」の発表となったものの、戸惑いの声があがっていますね。

一寸法師のこの人って誰?

前野朋哉さんって誰?ということで、どんな人なのかを見ていきましょう。

スポンサードリンク


【au CMの一寸法師 前野朋哉のプロフィール】

名前 前野 朋哉(まえの ともや)
生年月日 1986年1月14日(30歳)
出身地 岡山県倉敷市
身長 168㎝
血液型 B型
高校 岡山県立倉敷天城高等学校
大学 大阪芸術大学芸術学部映像学科
大学 中央大学文学部哲学科
特技 卓球
趣味 音楽鑑賞、HIP-HOP
その他 静岡県河津の観光PR大師
所属事務所 ブレス・チャペス

前野朋哉さんは、俳優であり映画監督で、
俳優としては、最近では、
『桐島、部活やめるってよ』(2012年 武文)
『図書館戦争』(2013年 明石)
『銀の匙』(2013年 小野寺)
などの多くの話題作に出演しています。
個性的な演技に定評のある実力派の俳優さんです。

映画監督としては、
代表作『脚の生えたおたまじゃくし』(2009年)では、監督、脚本、主演を務め、第4回福井映画祭で観客賞と田中光敏監督賞を受賞、ゆうばり国際ファンタスティック映画祭では、審査員特別賞とシネガーアワードを受賞しています。

テレビ出演では、金スマでの再現VTRで蛭子役をやったところ、蛭子能収さんに見た目も仕草も似ていると話題になりました。

お二人に血縁関係はありません。念のため。

これまでは蛭子さんにそっくりの俳優なんて巷では言われてきましたが、今回のauCMで、一気に俳優「前野朋哉」としての知名度があがることになりそうですね。

もともと実力のある俳優さんですが、auの「三太郎」CMでは異例の抜てきだと思うので、どんどん松田翔太、桐谷健太、濱田岳らを食う演技を期待したいと思います。

【前野朋哉さんは桃太郎もやっていた!】

「一寸法師=前野朋哉」のお披露目となったのですが、前野朋哉さんは実は、岡山県のPR企画にて、桃太郎を演じているのです。

えええ、いいの??

一寸法師なのに桃太郎って、契約違反にはならないのかって勝手に心配しちゃいました。

前野朋哉さん演じる岡山の「新・桃太郎」動画がこちらになります。

さすが、前野朋哉さん、岡山の新・桃太郎と、auCMの一寸法師のキャラを見事に演じ分けていますね。

これなら同じ人って気づかない人もいるのではないでしょうか。

【前野朋哉の息子も俳優デビューしていた!】

プライベートでは、前野朋哉さんは2014年に同い年の映画関係をされている一般女性と入籍されていています。

お二人には息子さんがいらっしゃるのですが、なんと前野朋哉さんが出演しているTBSドラマ「重版出来!」で俳優デビューしていました。

前野朋哉さんが演じる漫画家八丹カズオ(はったんかずお)の息子役として出演、クレジットにも息子さんの前野蓮太朗さんの名前がありました。これも所謂、隠れキャラになるのでしょうか。

前野朋哉さんは、「重版出来!」の他にも現在、NHK「ムズムズエイティーン」のムズロウ、テレビ東京「石川五右衛門」の金蔵と数々の作品に出演中です。

6月1日からのau新CMの解禁後は、テレビで前野朋哉さんの姿を見ることが益々多くなりますね。

前野朋哉さんの今後の活躍に期待したいと思います。

【新着記事】
平愛梨 三瓶の紹介で長友佑都が熱愛彼氏へ!村上信吾とは破局していた!

平愛梨がツイッターとブログで妊娠を否定(動画)!父親との約束を厳守していた?

森昌子の息子、ワンオクtaka、次男、三男へのスパルタ子育て方法が凄すぎる!【ダウンタウンなう】

さとう珠緒「モシモノふたり」自由すぎなマイペースがヤバい!はんにゃ金田と同居生活(6月1日)

山崎圭一(ビッグマンモス)武田久美子の元恋人のWikiプロフィール(画像や動画)

スポンサードリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

カテゴリ