帰れま10鳥貴族(6月5日)人気メニューベスト10とお得メニュー結果発表!

この記事は5分で読めます

「お試しかっ!」の人気企画『帰れま10』が6月5日、特番として復活しました。

全メニュー280円均一の大人気焼き鳥店「鳥貴族」の全64品から人気メニューベスト10を当てるまで帰ることができません!

第8位がなかなか出ず、6時間15分の長丁場となった「トリキ」で復活の『帰ってきたぞ!帰れま10』の結果をお伝えいたします。

出演者メンバー:タカアンドトシ、トレンディエンジェル、メイプル超合金、横澤夏子、小宮浩信、平井ファラオ光、山崎ケイ

スポンサードリンク


帰れま10 鳥貴族の人気メニューベスト10

◎第1位:もも貴族焼(たれ)

3品目にメイプル安藤が的中!

一般的な焼き鳥の約3倍(2本で180g)の圧倒的サイズの鳥貴族名物貴族焼き。
柔らかくてジューシーなもも肉と、低脂肪でヘルシーなむね肉、それぞれに、(秘伝の)たれ、塩、スパイスの味付けがる。

第1位の理由は、その圧倒的なお得感でした。

一般的な居酒屋の平均原価率は30%前後なところ、もも貴族焼の原価率はなんと50%以上!
つまり、儲けが少ないので頼まれると鳥貴族的にはイタイメニューだと言います。

お店が得しないメニューランキングでも堂々1位となりました。

◎第2位:キャベツ盛

4品目にトレンディエンジェル斉藤が的中!

おわかり自由のキャベツ盛り。

鳥貴族では、他の店では一般的なお通しが存在しない。そのためかすぐに出てきてお代わり自由のキャベツ盛りを頼む客が多い。これが、鳥貴族が1人勝ちしている理由の1つなのだそう。

◎第3位:つくねチーズ焼

5品目にトレンディエンジェルたかしが的中!

塩・たれ・チーズ焼と3種類のつくねがあるため人気が割れそうとの心配もあったが、他の店で塩・たれのつくねは食べれても、チーズがあるのは鳥貴族だけであること、同じ値段でチーズがついてくるというお得感から3位という上位入り!

鳥貴族がぶっちゃけ教えたくないお店が得しないメニュー第4位。やはりチーズが乗っている分お得なんです!

◎第4位:砂ずり(砂肝)

2品目にトシが的中!

定番串焼きの砂ずりはコリコリとした食感が魅力。砂ずりとは、歯のない鳥が餌を細かくするために使う胃の一部。そのため、筋肉が発達し、コリコリとした食感が人気!

◎第5位:牛串たれ焼(ガーリック入り)

1品目にタカが的中!

鳥貴族で唯一の牛肉メニュー。ジューシーな牛肉とガーリック・甘めのタレが相性抜群!バーベキューのようなボリューム感があり、なにより280円という均一価格で際立つコスパが魅力。

高級焼き肉店のはらみを食べているみたいとのコメントも。

コスパの良さで20~30代男性に大人気。
鳥貴族がぶっちゃけ教えたくないお店が得しないメニューランキングの堂々、第3位でした。

スポンサードリンク


◎第6位:北海道産ポテトフライ

お店で揚げたてホクホク♪
9品目に山崎ケイが的中!

第6位の理由は団体客の注文で、ワイワイ食べれること。280円均一のポテトフライは他店に比べても割安で、鳥貴族の主な客層である、大学生を含む20代~30代の若い人たちから串焼き以外の再度メニューとして大人気なのが北海道産ポテトフライなのだそう。

◎第7位:かわたれ

8品目に横澤夏子が的中!

旨みのある首皮。女子もコラーゲン豊富な皮は大好き!皮はたれに決まっているという横澤夏子に対し、斎藤さんやタカが塩が気になると言うものの、かわ塩を選ぶのは鳥貴族に来る方ではないと夏子が力説。トリキに来る客ならたれとかガッツリ系と説き伏せました。

鳥貴族に通う常連客のおよそ6割がたれ派。鳥貴族のたれは、品質を保つため、全店舗分を大阪の本社にあるわずか12個の窯で作っているのだそう。鳥貴族のたれは、りんごや玉ねぎを使い、丸鶏を煮込んで作る秘伝のたれで、味の秘密は、この鶏にあり、卵を産まなくなったメスの親鶏を使うのだそう。年齢を重ねた鶏は脂が熟していて、若い鶏には出せないうまみがたれに加わるのだそう。

◎第8位:三角(ぼんじり)

25品目にメイプル安藤が注文。1週目から山崎ケイが押してたんですけどね・・・

脂の乗ったお尻の部分。塩焼のみ。人気のかわと同じく脂がのっている!!

気迫の2本食いをしたメイプル安藤曰く、「うまっ!めっちゃうまいっ!!なんで頼まなかったんだろか」
たっぷりと脂の乗ったジューシーな食感が30~40代男性に人気!

◎第9位:ハート塩(ガーリック入り)

12品目にトシが注文して的中!

「歯ごたえ、味、量、値段に関しては100点」「塩と一緒にガーリックが入っていて食が進む!」との意見がありました。

◎第10位:ふんわり山芋の鉄板焼

人気メニューとろろ焼の改良版。従来のとろろ焼にメレンゲを加えふんわり感がUP!より女性好みの味付けに♪

山芋のホクホクとした食感とだしの旨味。1回食べたらクセになる。お腹がいっぱいでも食べれて、鳥貴族常連からしたらテッパンメニュー。お店が得しないメニュー第2位でもある。

ということで、鳥貴族の人気メニューベスト10の最終結果は以下の通りです。

1位:もも貴族焼 たれ
2位:キャベツ盛
3位:つくねチーズ焼
4位:砂ずり(砂肝)
5位:牛串たれ焼
6位:北海道産ポテトフライ
7位:かわたれ
8位:三角(ぼんじり)
9位:ハート塩
10位:ふんわり山芋の鉄板焼

スポンサードリンク


鳥貴族が得しない”原価が高い”お得メニューベスト5

●第1位:もも貴族焼たれ 
(鳥貴族人気メニュー第1位)

●第2位:ふんわり山芋の鉄板焼
(鳥貴族人気メニュー第10位)

●牛串たれ焼 ガーリック入り
(鳥貴族人気メニュー第5位)

●第5位:とり釜飯
(鳥人気メニューランキング12位)

今、勢いのあるメイプル・カズレーサーが6品目に注文しまさかのミス!
6品目にて、100万円チャレンジは終了となってしまいました。

とり釜飯は、最近まではベスト10ランキングに入っていたんですが、女性客の増加により、女性は1人1つずつは頼まないため、他のメニューに押し負けてランク外となってしまったそうです。横澤夏子曰く、20~30分かかるので、美味しいけどちょっと面倒くさいかな~と思ってしまうとのこと。

その他、注文したもののランク外だったメニューがこちら。

○もも貴族焼き(塩)
10品目にファラオが注文するも、順位は第28位。

○チキン南蛮(甘酢+タルタルソース)
11品目にタカが注文するも、順位は第39位。

○ピリ辛キューリ漬
13品目に斉藤さんが注文するも、第11位と惜しくもランク外。

○むね貴族焼(塩)
14品目にたかしが注文するも、第38位。

○むね貴族焼(たれ)
15品目にメイプル安藤が頼むも、60位。

○濃厚魚介豚骨ラーメン(香り立つ本格スープ)
16品目にカズレーサーが頼むも、13位。

○焼きとり丼(もも肉のたれ焼きを使用)
17品目に小宮が頼むも、第34位。

○とり雑炊(自家製鶏ガラスープを使用)
18品目に横澤夏子が注文、第46位。

○ささみわさび焼
19品目に山崎ケイが注文、第27位。

○むね肉明太マヨネーズ
20品目ファラオ、32位。

○むね肉和風だし焼~静岡おでん風~
21品目タカ、52位。

○もちもちチーズ焼(餅のたれ焼き+濃厚チーズソース)
22品目トシ、35位で、まさかの10連敗!

○トリキアイス(北海道産生クリームを使用・濃厚ミルクバニラ)
23品目斉藤さん、第29位。11連敗。

○きも(レバー)
24品目小宮の選択を採用するも、第17位。

この後、25品目に第8位の三角(ぼんじり)を当てました!おつかれさまでした!!

食べた料理は25品50人前、かかった時間は、6時間15分でした。

【人気記事】
ギャル曽根人気レシピ!揚げ焼き手羽先の甘辛炒め【ナイナイアンサー家呑み】6月7日

ダレノガレ明美 彼氏の慶応卒エリート商社マンは誰?告白された新恋人と熱愛デートスクープか

アンタッチャブル柴田の元嫁はどんな人?(画像)柴田にも元カノと不倫、妊娠の過去があった!

かつみさゆり しくじり借金の返済利息額が2億でも離婚しない夫婦愛・家族愛に感動。

舛添要一の自宅住所はどこ?(地図)世田谷の自宅事務所に高額家賃で辞任の危機か?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

スポンサードリンク

カテゴリ