週刊文春「好きな夫婦・嫌いな夫婦」ランキング!市川海老蔵・小林麻央、キムタク・工藤静香は何位?

この記事は3分で読めます

週刊文春が3年ぶり2回目となる「好きな夫婦」「嫌いな夫婦」ランキングを発表しました。

ランキングは、週刊文春のメルマガ会員へのアンケート企画として行われ20歳から79歳の3,600名の回答を元にしたランキングとなっています。

週刊文春の企画なので、やらせではないガチのランキングであることが嬉しいですよね。

今年2016年に話題となった夫婦と言えば、ステージ4の乳がんであることを告白した小林麻央と市川海老蔵夫婦や、SMAP解散に際してニュースとなったキムタク・工藤静香夫婦が挙げられますが、それぞれの順位は何位なのでしょうか。さっそく、見ていきたいと思います。

スポンサードリンク


週刊文春 好きな夫婦ランキング ベスト10

まずは3年前(2013年)の好きな夫婦ランキングを振り返ってみると、
1位 三浦友和・山口百恵
2位 田中将大・里田まい
3位 佐々木健介・北斗晶

そして、こちらが最新の2016年のランキングになります。

順位 好きな夫婦 前回順位
1位 三浦友和・山口百恵 1位
2位 佐々木健介・北斗晶 3位
3位 堺雅人・菅野美穂 4位
4位 市川海老蔵・小林麻央
5位 ヒロミ・松本伊代
6位 DAIGO・北川景子
7位 唐沢寿明・山口智子 10位
8位 東出昌大・杏
9位 田中将大・里田まい 2位
10位 桑田佳祐・原由子 5位

三浦友和・山口百恵夫婦は圧巻の二連覇。
これは誰もが納得いく1位でしょう。

明治安田生命が毎年行っている「いい夫婦の日アンケート」の理想の夫婦ランキングでは、三浦友和・山口百恵夫婦は11年連続の1位に輝いています。

三浦友和・山口百恵夫婦は、山口百恵さんが21歳の1980年11月19日に結婚してから今年で36年。三浦友和さんは64歳、山口百恵さんは57歳になりました。
今年の結婚記念日には、三浦友和さんは「第8回TAMA映画賞」の最優秀男優賞を受賞し、「こうやって俳優を続けられるのは妻のおかげです。本当に大きいと思っています」と妻の山口百恵さんに感謝の意を述べられました。

誰もが憧れるおしどり夫婦ですね。

2位には前回から1ランクアップの、佐々木健介(50歳)・北斗晶(49歳)夫婦。
北斗晶さんは昨年2015年9月23日に乳がんであることを公表し、翌日には右の乳房を全摘出。その後は入退院を繰り返しながら、9回に及ぶ抗がん剤治療をしてきました。抗がん剤治療の副作用で髪が抜け始める中、潔く剃っちゃえ!と頭を坊主にしたことを家族との笑顔の写真でブログで知らせてくれましたよね。

そして、乳がんといえば市川海老蔵(38歳)・小林麻央(34歳)夫婦ですね。
今年6月に市川海老蔵さんが嫁の小林麻央さんが乳がんであることを告白し、小林麻央さんは9月からブログでご自身の心境を綴り、ステージ4であることを勇敢にも明かしてくれました。
それまで遊び人の印象が強かった市川海老蔵さんは、小林麻央さんのがんが発覚した後は、ぴたりと夜の遊びはやめたと言いますし、ブログには勸玄くんと麗禾ちゃんと一緒の写真が連日投稿されています。
すっかりいいパパ、いい夫となりましたよね。

スポンサーリンク


週刊文春 嫌いな夫婦ランキング ベスト10

まずは3年前(2013年)の嫌いな夫婦ランキングを振り返ってみると、
1位 石田純一・東尾理子
2位 反町隆史・松嶋菜々子
3位 高橋ジョージ・三船美佳

そして、こちらが最新の2016年のランキングになります。

順位 嫌いな夫婦 前回順位
1位 木村拓哉・工藤静香 9位
2位 石田純一・東尾理子 1位
3位 片岡愛之助・藤原紀香
4位 杉浦太陽・辻希美 5位
5位 藤本敏史・木下優樹菜
6位 佐々木健介・北斗晶 4位
7位 加藤茶・綾菜 7位
8位 川崎麻世・カイヤ
9位 福山雅治・吹石一恵
10位 船越英一郎・松居一代 11位

嫌いな夫婦1位となったのは木村拓哉(44歳)・工藤静香(46歳)夫婦。
2位を引き離しての圧倒的ポイント差で1位となってしまいました。
これについてはやっぱりな、と思う方が多いのではないでしょうか。
木村拓哉さんが結婚をしていることは誰もが知る公然の事実であるものの、プライベートな家族についてはマスコミに積極的に話すことはありませんでした。工藤静香さんもこれまででしゃばる発言はしてこなかったのですが、今年1月のSMAPのジャニーズ独立騒動後、ガラッと変わってしまいました。
夫の木村拓哉さんがジャニーズを独立して果たしてやっていけれるのか、家庭を守る工藤静香さんが不安を覚えるのは仕方が無いことだったかもしれません。とは言え、妻に説得されて仲間を裏切る、そんなキムタクの姿は見たくなかったですし、男としてどうなのでしょうか。
この夫婦はどうしたら好感度を上げることができるのか、見当もつかないです。

嫌いな夫婦3位には早くも片岡愛之助(44歳)・藤原紀香(45歳)の名前が。
嫌われようが、藤原紀香さんは幸せそうなので、良いのではないでしょうか。

4位の杉浦太陽(35歳)・辻希美(29歳)夫婦、そして、5位の藤本敏史(45歳)・木下優樹菜(28歳)は、いずれもファンもいれば、アンチも多数いるというパターンですね。ツイッターなどのSNSを見ると、若い女性からは憧れの仲良し夫婦なのですが、大人の目にはそうは映らないようですね。

9位に初登場の福山雅治(47歳)・吹石一恵(34歳)夫婦のランクインは正直、驚きました。
福山雅治ファンは吹石一恵さんを妻とは認めていないのでしょうか。
今年8月には第一子の妊娠が発表され、来年早々に出産予定ではと噂されていますが、今後、好感度を上げることはできるのでしょうか。

以上、週刊文春の好きな夫婦、嫌いな夫婦ランキングと、雑感でした。
ランキングしていた夫婦は、なるほどと、納得がいく面々だったでしょうか。

週刊文春ではトップ15までの発表やそれぞれのポイント数がご確認いただけますので、詳細が気になるかたは是非、合わせてご覧いただければと思います。

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

スポンサードリンク

カテゴリ