中谷美紀は英語とフランス語を話す語学力!【動画有】学歴や外国人彼氏は誰?

女優の中谷美紀さん(40歳)が彼氏で交際していた、ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団のドイツ人ビオラ奏者のティロ・フェヒナー氏(50歳)と結婚することが報じら増した。

中谷美紀さんとティロ・フェヒナー氏は交際を始めて2年となります。2人は英語で会話をしているとのこと。

中谷美紀さんは、英語だけでなく、フランス語やイタリア語も堪能で、海外の映画祭等ではその語学力を活かし、英語やフランス語でスピーチをした経験があります。

ここでは、中谷美紀さんがその語学力を活かして海外で行ったスピーチ動画や、気になる学歴や家族構成、そして結婚相手のティロ・フェヒナー氏についても見ていきたいと思います。

中谷美紀の学歴や家族構成プロフィール!

中谷美紀さんは、1976年1月12日生まれの現在、42歳です。身長163cm。A型。

出身は東京都東村山市で、実家は八百屋を営み、中谷美紀さんは4人兄弟の長女(妹2人、弟1人)だそうです。

地元の東村山市立比嘉飛村山第七中学校を卒業後、東京都立代々木高等学校夜間部を卒業、その後、東京目白の赤堀栄養専門学校に入学し、卒業されているとのことです。

高校ではトップクラスの成績だったとのことですが、高学歴のお嬢様ではなく、庶民的な家の出身なのですね。

1991年の15歳の時にスカウトされて、1993年まではアイドルグループ「桜っ子クラブさくら組」のメンバーとしてアイドルとして音楽活動をしていました。アイドルなのでスリーサイズも公表していて、B85-W58-H87。菅野美穂、加藤紀子、井上晴美、持田真樹らと、歌って踊っていたんですよね。

1993年にテレビドラマ「ひとつ屋根の下」でのゲスト出演で女優デビューを果たし、その後は、女優の道を進んでいきます。

中谷美紀さんが一躍有名となったのは、1998年と1999年の「リング」「リング2」の高野舞役、そして、1999年のテレビドラマ「ケイゾク」で、2006年公開の映画「嫌われ松子の一生」では日本アカデミー賞の最優秀主演女優賞を始め、この年の数々の主演女優賞を総なめにしました。

一方、プライベートでは、ドラマ「ケイゾク」で共演した渡部篤郎さんと恋愛に発展し、2003年には交際が発覚。渡部篤郎さんは嫁のRIKACOと2005年に離婚をするが、その後も結婚することなく事実婚状態が続くが2015年夏頃に2人は破局し、渡部篤郎さんは2016年6月、30代の一般女性と再婚をしている。

渡部篤郎さんの再婚が報じられた際は、「相手は中谷美紀じゃないの?」との驚きの声があがっていたが、渡部篤郎さんは前妻RIKACOや2人の子供との関係から、中谷美紀さんとの間に子供を作りたくなく、それが2人が破局した理由なのではと噂されていました。

この噂が本当であれば、中谷美紀さんは、結婚して子供を授かることを望んでいるものと思われます。

新恋人のティロ・フェヒナー氏とは交際2年で結婚となるようですね。

中谷美紀は英語とフランス語が話せる語学力【動画】

中谷美紀さんが流暢にフランス語を話している動画がこちらです。

'Ask this of Rikyu' al 37° Festivals Des Films du Monde di Montreal

中谷美紀さんは20代の頃、日本とフランスを数か月単位で行き来する生活を約8年間続けていたそうで、その時にフランス語は日常英会話レベルは普通に話すことが出来るようになったのだそうです。

そしてこちらは2016年アジア・フィルム・アワードの授賞式の動画になります。

9th Asian Film Awards Presentation Ceremony

中谷美紀さんは2006年の第1回アジア・フィルム・アワードで主演女優賞を受賞していて、この年はプレゼンターとして参加していました。

この動画を見ると、英語よりは先のフランス語の方が流暢に話せている印象を受けますね。

英語とフランス語ともにネイティブレベルに話せるというほどではないものの、日常会話レベルを話すことができるといったところのようです。

中谷美紀の結婚相手 ティロ・フェヒナーのプロフィール

nakatanimiki-netsuai2
thephilharmonics.com

ティロ・フェヒナー氏は、1968年生まれの現在、50歳。

ドイツ・ベルリンの音楽一家に生まれたティロ・フェヒナー氏は、ドイツ芸術大学、アメリカNYジュリアード音楽院でヴィオラを学び、スイス・ロマンド管弦楽団、ミュンヘン・フィルハーモニー管弦楽団を経て、2004年からウィーン・フィルハーモニー管弦楽団にヴィオラ奏者として活動をしています。207年に結成されたウィーン・フィル公認のアンサンブル「ザ・フィルハーモニクス」のメンバーとしても活躍中です。

中谷美紀さんとの出会いは、2016年10月1日、2日にサントリーホール30周年記念ガラ・コンサートのためにティロ・フェヒナー氏が来日した際に、知人を通して2人は知り合い、中谷美紀さんが得意の英語を活かして積極的にアプローチし、中谷美紀さんの美しさに魅せられたティロ・フェヒナー氏と、交際が始まったのだそうです。

ティロ・フェヒナー氏はオーストリア・ウィーンを拠点とするウィーン・フィルハーモニー管弦楽団のメンバー、中谷美紀さんは日本をベースに女優して活躍していますから、2人は遠距離恋愛の関係にありましたが、

2017年9月には中谷美紀さんがティロ・フェヒナー氏の拠点であるオーストリアのザルツブルクに家を借りて、同棲を始めたことが報じられていました。

渡部篤郎さんとの破局を乗り越えて、中谷美紀さんはやっと幸せを掴んだようですね。おめでとうございます。

コメント