三重県四日市 母親殺害の高3長男の通う高校はどこ?学校名は四日市高校か南高校か

この記事は2分で読めます

2月14日、三重県四日市市に住む高校3年生の長男が母親とトラブルとなり物置に遺棄したとして、15日、三重県北警察署に逮捕されました。

逮捕された高校3年生の男子は県立高校に通っており、大学受験を目指していました。

ネットの情報を収集して、高3長男の通う高校はどこなのか、大学受験を目指せる四日市にある県立の進学校の学校名を挙げてみました。また、父親の仕事や、この家族の住む四日市の住宅団地の住所はどこなのかの目撃情報など、事件の背景を調べてみました。

スポンサーリンク


高3長男の通う学校名は県立四日市高校か南高校か

報道により逮捕された長男は、四日市市の県立高校に通う3年生でしたが、高校名はどこでしょうか。
高3の長男は大学受験を目指し、近所の人によると塾にも通っていたそうです。

また、逮捕されたのが三重県北警察署であることから、この家族は、北警察署の管轄に住んでいることがわかります。

これらの情報から、高3長男の通う高校は、四日市にある県立の進学校である確率が高いです。

偏差値順に四日市の高校を挙げていくと、

四日市高校(国際科学)偏差値74
四日市高校(普通)偏差値71
四日市南高校(数理科学)偏差値68
四日市南高校(普通)偏差値66
四日市西高校(数里情報)偏差値58
四日市西高校(比文・歴史)偏差値58

大学受験を目指していることから、最低でも四日市西高校、おそらくは、四日市高校か四日市南高校に通っているものと思われます。

四日市にある県立高校でなければ、範囲はもう少し広がり、

川越高校(国際文理)偏差値64
川越高校(普通)偏差値60

川越高校(三重県三重郡)も比較的立地としては近いところにあります。

現在のネットの情報を収集すると、高3男子の通う高校は、四日市南高校の可能性が高いとされています。

また、ネットでの目撃情報により、家族の住む住所や両親の仕事先についても特定が進んでいます。

スポンサーリンク


家族が住むのは八千代台の住宅団地との目撃情報

報道では、事件が起きたのは三重県四日市市の閑静な住宅団地の一角とのことで、テレビ等では、ぼかされた2階建ての一軒家が映し出されていました。

事件後、現場では警察の規制線が張られ、物々しい雰囲気となっているとのことで、近所であれば、その事態に気づいていないはずはありません。

そこで、ネットでの目撃情報を調べたところ、八千代台の住宅地でパトカーなどが目撃されていました。
八千代台は三重県北警察署の管轄ですので、その意味でも条件に合致しています。

また父親の仕事先はデンソーではないかと噂されています。

八千代台の住宅団地に住む4人家族で、デンソーに通う父親48歳、主婦の母親48歳、大学受験を目指す県立高校3年の長男18歳、そして、中学生の妹。

三重県四日市に住んでいる人であれば、友人家族にいそうなリアルな情景が浮かんでくるのではないでしょうか。

動機について高3長男は「受験のことで母親と口論になったこと」と供述しているそうです。
大学受験の真っ只中で、親からのプレッシャーに耐えられなくなってしまったのでしょうか。
子供の将来を思ってのことだったのでしょうが、悲しい結末を迎えたことは残念でなりません。

スポンサーリンク


【こちらも読まれています】
山下健二郎のフライデー金髪彼女の名前は誰?akina_kenがインスタを削除していた【画像】ライフデートの車がベンツのゲレンデに驚きの声も!

ブルゾンちえみ 35億ネタの曲やセリフ、すっぴん画像やメイクが知りたい!ブルゾンかずなりも登場!【動画有】

マツコの知らない世界 平野レミの最新レシピまとめ!10分で作れる超特急夕食3品・人参まるごと蒸し・あげないよナゲット・お目覚めコーヒーごはん・アドリブ料理



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
    • コメント (0)

    • トラックバックは利用できません。

    1. この記事へのコメントはありません。

    スポンサーリンク

    カテゴリ

    Recomend

    100円