滝沢カレン 料理上手でスッピンのボブ髪型も可愛い!モシモノふたりで嫌いから好きになる人急増中の理由とは?

テレビ

日本語がおかしなモデルとしてブレイク中の滝沢カレンさんが、5月4日放送の「モシモノふたり」に出演して上手に料理を作る姿を見せてくれました。バツイチ独身芸人の井戸田潤さんとの二泊三日の同居生活で滝沢カレンさんが見せたのは、手際良く料理を作る家庭的な姿でした。

切りっぱなしのボブの髪型やスッピンも可愛い上に、料理も出来るギャップに滝沢カレンさんを好きになる人が急増中です。

気になる滝沢カレンさんのプロフィールや「モシモノふたり」での様子を見ていきたいと思います。

滝沢カレンのプロフィール

takizawakaren
滝沢カレンさんは1992年5月13日生まれの23歳。

東京都出身で、ウクライナ人の父と日本人の母を持つハーフです。

身長 / 体重: 170cm / –kg
スリーサイズ: B81-W58-H85
靴のサイズ: 25cm
血液型:   AB型

2008年の16歳の時に、雑誌「Seventeen」のオーディションでグランプリを獲得してモデルデビュー、現在は「JJ」の専属モデルとして活躍中です。

美人でスタイル抜群のモデルさんですが、テレビのバラエティでは、おかしな日本語を話すことで有名になりましたよね。丁寧語だけど変な日本語を話すんですよね。

海外育ちで日本語が通じないのかと思ったら、日本生まれの日本育ちで日本語しか話せないとのことで、言語障害なの?とか、売れるためにわざとやってるの?と話題になりました。

滝沢カレンさんの出身高校は、東京・目黒区の日出高校で、偏差値は42とランキング的には半分より下に位置する学校ですが、日本語が変なことの理由にはならないですよね。

滝沢カレンさんは、日本育ちではあるのですが、一緒に暮らす母親のさゆりさん(55歳)がロシア語の通訳や翻訳を仕事としている関係で、幼い頃から、カレンさんの周りには日本語を片言しか話せないロシア人しかいなかったそうで、その結果、変な日本語がうつってしまったというのです。

バラエティでは引っ張りだことなり出演回数も増えたカレンさんでしたが、日本語が変な美人モデル、しかもわざとかもしれないということで、頭が悪いのか(おばかキャラを狙ってる?)、性格が悪いんじゃないか、結局、ローラの二番煎じでしょなんて声も挙がっていましたが、今回の「モシモノふたり」での同居生活で、そんな疑いは一蹴されることとなりました。

滝沢カレン 料理上手でスッピンのボブも可愛い!

takizawakaren2

そんな滝沢カレンさんが、5月4日に放送された「モシモノふたり」に出演しました。

「モシモノふたり」は、芸能人の未婚男女一組が、一つ屋根の下で”おためし同居生活”をすることで、それぞれの素の生態を見て行こうと言うバラエティー番組です。

今回、滝沢カレンさんが同居したのは、バツイチ独身芸人、スピードワゴンの井戸田潤さんでした。

同居生活を通して、一番、印象に残ったのは、滝沢カレンさんの「料理」でした。

同居初日に、早速、お腹が空いたという井戸田さん。

ビールを飲みながら、ドラゴンズの野球中継のTVを見てくつろいでいる井戸田さん(おやじかよ!)にまず出した料理が、切り干し大根でした。

ビールのあてとしてまずはおつまみを作ったのでした。しかも、モデルらしく、美容・健康にいいと噂のスーパーフードのキヌア入りのレシピでした。料理の味付けには、持参した有機調味料を使っていました。

料理の手際の良さにこの気配りと、え、滝沢カレン何者?ってなりましたよね。

この日の夕飯は、切り干し大根の他にブリの照り焼きと豆腐などの具の味噌汁と和の食卓となりました。

レシピを見ることなく、手際よく料理を仕上げていく滝沢カレンさんは、料理に手慣れている印象を受けました。

滝沢カレンさんは、現在、母親のさゆりさんと2人暮らしで、翻訳の仕事で忙しい母親のために独学で料理を学んだのだそうです。ってか、カレンさんだってモデルの仕事で忙しいはずなのに、めちゃ母親思いですよね!!

この時点で私は、滝沢カレンのファンになってしまいました。胡散臭い女と思っていた気持ちはどこへやらw

翌日の朝は、井戸田さんがお風呂に入っている間に朝食づくりを開始する滝沢カレンさん。

朝食の献立は、卵焼き、大根おろし、ごはん、味噌汁に苺などのフルーツでした。

卵焼きもきれいな出来で、その横に大根おろしがあるのが、私としてはツボでした。

そして、その日の夜は、井戸田さんの後輩や友人を呼んでのホームパーティとなったのですが、ここでも滝沢カレンさんはちゃっちゃとパーティ料理を次々と作っていきました。

きゅうりとわかめの酢の物、マグロとアボガドユッケにカプレーゼ、なすとおくらの味噌炒め、アスパラとじゃがいものオイスター炒め。

奇をてらったものが1つもないのが凄すぎです。あるもので気転を利かせて、しかも手際よく作っていく姿には神々しささえ感じました。

恐るべし滝沢カレン!!

今、レシピ本を出版したら飛ぶように売れること間違いなしでしょう。

しかも、「モシモノふたり」で見せた滝沢カレンの素顔は、料理上手なだけではありませんでした。

キッチンに続いている部屋で寝ている井戸田さんを気遣って、早起きしてキッチンに立った滝沢カレンは、井戸田さんが寝ている間はキッチンの照明をつけようとしませんでした。

仕事にでかける井戸田さんを玄関のドアまでお見送りしたり、お風呂から上がったスッピン顔は、井戸田さん曰く、全然、変わらず可愛いいと。

料理は上手いし、気が利くいい子だし、スッピンんも可愛いい、もちろん、モデルで美人でスタイルも抜群・・・

滝沢カレン、やばくないですか??

世の女性達よ、プロポーションでは、はなっから勝てなかったけど、料理の腕も滝沢カレンのほうが上じゃん、、、どうしちゃいますか!!ってやつですね。

一夜にして印象が一変したこと間違いないです。

番組中からTwitterなどのSNSでは、滝沢カレンさんを絶賛するつぶやきが沢山、見られました。

惜しむべくは、滝沢カレンさんって、オフィシャルブログ以外のSNSをやっていないんですよね。

Twitterやインスタグラムで自身のアカウントを持っていないんです。

Twitterで言えば、ハーフタレントで一番人気のローラさんがフォロワー数350万人、ダレノガレ明美さんで140万人となっています。

番組後の印象では、ダレノガレさんを越えるくらいの位置についてもおかしくない好感度の上がり具合だったのに、SNSをやっていないのは勿体なさすぎですね。

「モシモノふたり」で滝沢カレンさんが作った料理のレシピを質問したい人も多いのではないでしょうか。

でも、またそれも滝沢カレンを知りたい人にとってはジレンマとしてプラスになるのかもしれません。

これから滝沢カレンさんがどのように活躍していくのか、目が離せませんね!

コメント