佐藤ありさが長谷部誠の結婚相手!【画像有】馴れ初めはnonno(ノンノ)の対談で交際4年目だった

サッカー日本代表の長谷部誠選手の結婚相手(嫁)はモデルの佐藤ありささんです。

長谷部誠選手は、2016年7月9日にモデルの佐藤ありささんと結婚したことを自身の公式ブログで発表し、同年12月25日、ドイツリーグに所属する長谷部誠選手のクリスマス休暇中に、東京都内で挙式・披露宴を行いました。

長谷部誠選手の結婚相手である佐藤ありささんのプロフィールや写真画像、長谷部誠選手との馴れ初めのnonno(ノンノ)の対談などをまとめました。

結婚後のツーショット画像が中々無い2人なのですが、佐藤ありささんの親友の桐谷美玲さんのインスタに2人が登場して驚きの声があがっています。




長谷部誠の結婚相手(嫁)は佐藤ありさ!桐谷美玲のインスタに登場

😋😋😋 @satoarisa920 @makoto_hasebe_official

桐谷美玲さん(@mirei_kiritani_)がシェアした投稿 –

上記は2017年6月17日に、桐谷美玲さんのインスタグラムに投稿された長谷部誠選手と佐藤ありささんの3人のスリーショット画像になります。

長谷部誠選手がモデルの佐藤ありささんと結婚をしたのは、この前年の2016年7月9日のことでした。

[box02 title=”長谷部誠から皆様へ、ご報告です。
2016.07.09″]
改めてご報告させていただきます。

この度、モデルの佐藤ありささんと結婚をする運びとなり、本日婚姻届を提出致しました。

先日のご報告の文章が硬すぎると家族や友人から言われましたので、少し柔らかくいきたいと思います。

僕のアプローチが実ってから彼女とは5年程の時を共に歩んできました。

多くの時間は遠く離れて過ごすものでしたが、彼女の持ち前の明るさと笑顔に何度も助けられてきました。

これから先も楽しい事ばかりではなく、そうではない困難な事も多々訪れる事でしょう。

そんないまの気持ちを文章で表現するのはとても難しいのですが、僕の頭の中でずっと流れているMr.Childrenさんの【Simple】の一節、

『ざあざあ降りの雨を全身で受けながら  凛々と茂るあの草木の様に 強く 強く』

のように、訪れるであろう困難に対しても2人で共に手を取り、笑みを絶やさず、謙虚に歩んでいきたいと思っています。

そして何より、僕自身は本業であるサッカーに全身全霊を込め精進していきたいと強く思う次第です。

まだまだ未熟な2人でありますが、時には厳しく、そして時には温かく見守っていただけたら幸いです。

今後ともご指導ご鞭撻の程よろしくお願い致します。

長谷部誠

長谷部誠公式ブログ[/box02]

長谷部誠選手がコメントで、家族や友人から硬すぎると言われてしまった文章とは、下記の6月28日に更新した公式ブログのコメントです。

hasebe-kekkon

公式ブログで語っているように、本当であれば入籍とその報告は7月に行う予定だったのですが、結婚のスクープが出ることがわかったため、スクープよりも先にファンへ届けたいと、6月28日の報告となりました。

入籍予定の報告が報じられた後、長谷部誠選手の公式サイトはアクセスが集中し、見ることが出来なくなってしまったほどでした。

気になる結婚相手については、6月28日の報告では触れられていませんでしたが、フライデーで順調な交際が報道されていたモデルの佐藤ありささんであることが、7月9日の入籍報告にて明らかとなりました。

結婚のコメントでは、長谷部誠選手のアプローチが実ってから、5年程の時を共に歩んできた末の結婚であることを明かしています。

同年12月25日、2人は東京都内で挙式・披露宴を行いました。

挙式の様子を始め、長谷部誠選手と佐藤ありささんのツーショット画像はその後も投稿されることが無かったのですが、2017年6月の桐谷美玲さんとの3人の写真は、長谷部誠選手のインスタグラムにも投稿がありました。

Schönes Wochenende😊 #良い週末を#とんでもない遠近法 #tokyo #japan

長谷部誠 Makoto Hasebeさん(@makoto_hasebe_official)がシェアした投稿 –

桐谷美玲さんのインスタグラムではモデルの2人に比べて大きな顔で写ってしまった長谷部誠選手ですが、こちらでは「遠近法」ということで奥のほうに小さく写っています。

幸せそうなプライベートショットですが、この時、佐藤ありささんは妊娠をしていて、大きなお腹の写真も桐谷美玲さんのインスタグラムで紹介されていました。


instagram.com

翌月の7月21日、佐藤ありささんが第1子となる元気な赤ちゃんを出産したことを長谷部誠選手が自身のインスタグラムで、チームメイトの「ゆりかごダンス」の動画とともに報告しました。

長谷部誠選手の結婚相手の佐藤ありささんはどういう人物なのでしょうか、桐谷美玲さんとの関係や、馴れ初めはいつだったのでしょうか。

佐藤ありさのプロフィール!桐谷美玲とは親友同士【画像】

satouarisa
instagram

佐藤ありささんは、1988年9月20日生まれの現在、29歳。

身長/体重:160㎝/43kg
スリーサイズ:B80-W58-H80
股下/身長比:79cm/49.4%
靴のサイズ:23cm
血液型:A型

北海道生まれ千葉県育ちで、兄と姉がいる3人兄弟の末っ子です。

2005年の17歳の高校生の時に、ファッション雑誌「セブンティーン」のミスセブンティーン2005に選ばれ、セブンティーン専属モデルとして活動をはじめます。

高校は、地元の千葉県立八千代東高等学校に入学しましたが、セブンティーン専属モデルとなってから、都内の堀越学園に転校して卒業したそうです。

同じく当時、セブンティーン専属モデルだった桐谷美玲さんとは親友同士で、お互いのブログやインスタに2人のツーショット画像が度々、投稿されています。

satoarisa-kiritanimirei
ameblo

2010年、21歳の時に、佐藤ありささんは、セブンティーン専属モデルを卒業し、ファァッション雑誌「nonno(ノンノ)」の専属モデルとなります。

この「nonno(ノンノ)」が佐藤ありささんと長谷部誠選手の出会いの場となりました。




長谷部誠と佐藤ありさの馴れ初めは「nonno(ノンノ)」【ツーショット画像】

サッカー好きで長谷部誠選手の大ファンだった佐藤ありささんと長谷部誠選手の2人の対談が、「nonno(ノンノ)」の企画で実現します。
2010年12月号の「佐藤ありさのSports Fun❤」でのことでした。

satoarisa-hasebe
livedoor

佐藤ありささんは、モデル活動の他に、2010年4月から2015年3月まで、お天気キャスターとして「Going!Sports&News」にレギュラー出演していて、この番組を通じて、サッカー関連の仕事が増え、「nonno(ノンノ)」では長谷部誠選手の他にも川島永嗣選手や内田篤人選手との対談なども実現しています。

satoarisa-hasebe2
livedoor

どんな人にも好かれる「愛されレジェンド」と言われる佐藤ありささんと長谷部誠選手は、「nonno(ノンノ)」での対談をきっかけに、その後、「Going!Sports&News」での共演で親睦を深め、長谷部誠選手からの猛アタックで2012年に交際が始まったそうです。

ドイツ・ブンデスリーガに所属する長谷部誠選手とは遠距離恋愛でしたが、長谷部誠選手は、ドイツなどヨーロッパで行われる試合に佐藤ありささんを招待するなど、2人は主に海外でデートを重ねていました。

2014年2月に長谷部誠選手が右ひざを損傷して手術のために帰国した際は、佐藤ありささんが心の支えになったと伝えられています。

2015年3月には2人の結婚報道が出たこともありましたが、当時は、佐藤ありささんは「Going!Sports&News」のキャスターをしていたこともあり、交際宣言とはなりませんでした。

佐藤ありささんは、昨年2015年3月末で「Going!Sports&News」を卒業してからは、仕事をセーブし、長谷部誠選手との結婚を見据えて、食事をサポートすべく料理の腕を磨いてきたと言います。

同じセブンティーン専属モデル出身の武井咲さんや桐谷美玲さんとは違う道となりましたが、佐藤ありささんは、長谷部誠選手を支える人生をこれからは送っていくことになります。

5年の交際を経て、晴れて結婚となる長谷部誠選手と佐藤ありささん、おめでとうございます!!







コメント