音楽チャンプ11月26日優勝者と結果「審査員を号泣させたのは柿原穂乃佳、fumika、玉木聖愛、アルメリノアナリンの誰?」【動画有】

この記事は7分で読めます

テレビ朝日「今夜、誕生!音楽チャンプ」が2017年11月26日の放送で優勝者が決定しました。審査員の森公美子さんを号泣させた初代・歌唱チャンプは誰なのでしょうか。優勝者を目指す出演者は、Aブロックを勝ち抜いた柿原穂乃佳とfumika、Bブロックからは、沖縄出身の路上シンガー、玉木聖愛とフィリピン出身の歌姫、アルメリノアナリンが登場します。11月26日放送分の「音楽チャンプ」の結果と優勝者までを動画とともに追っていきます。

スポンサーリンク


テレビ朝日「音楽チャンプ」放送日と司会・審査員

番組名:「今夜、誕生!音楽チャンプ」

放送日:2017年11月26日(日)21時58分~23時05分

テレビ放送局:テレビ朝日

司会MC:村上信五(関ジャニ∞)、黒木瞳

審査員:小柳ルミ子(宝塚音楽学校主席卒業、歌手・女優)、森公美子(オペラ・ミュージカル歌手)、菅井秀憲(声楽家・ヴォーカルディレクター)、杉山勝彦(作詞家・作曲家)、田中隼人(音楽プロデューサー)

関ジャニ∞の村上信五さんと、女優の黒木瞳さんが司会MCを務める歌のオーディション番組「今夜、誕生!音楽チャンプ」は、2017年11月19日にテレビ朝日で放送がスタートしました。

優勝者を決定するまでには、1回戦、準決勝、決勝と3回の審査があります。
1回戦では6人づつがAブロック・Bブロックに分かれて歌唱チャンプを行い、それぞれのブロックで準決勝に進出できる上位2名を決定します。準決勝ではそれぞれが課題曲で対戦し、決勝に進出できる上位1名を決定し、決勝戦となります。

審査結果はロボット採点機「チャンプくん」の持ち点100点(正確性審査)と、審査員4名それぞれが持ち点25点の100点満点(表現力審査)の200点満点で評価されます。表現力審査では18店が普通の基準となります。

テレビ朝日「音楽チャンプ」11月19日 「歌唱チャンプ」Aブロック結果一覧

11月19日の放送では、第1回「歌唱チャンプ」1回戦Aブロック6人(織田智朗、柿原穂乃佳、柏野昌俊、菜摘、fumika、三木真里亜)の歌唱パフォーマンスと、準決勝進出を決めた2名の審査結果が発表されました。

準決勝に進んだ2名:

■柿原穂乃佳(かきはらほのか)15歳

広島県福山市出身の歌うま女子高生が、中西保志の「最後の雨」を歌って1位通過。
司会MC黒木瞳「歌の神様に力をもらっている」
審査員、小柳ルミ子「私は好きです。ひたむきさを感じました」
審査員、菅井秀憲「誰かに歌わされている気がする・・・」

柿原穂乃佳さんは姉の柿原奈津美さんと姉妹ユニット「なつほの」を組んでいて、過去にテレビにも出演しています。

2017年8月、姉の奈津美さんが自転車で転倒したことで歌の活動が続けることができなくなってしまい、現在、「なつほの」は活動停止中のようです。お姉さんの分もがんばって柿原穂乃佳さんは優勝を目指します。

■fumika 27歳

プロシンガーながら目立ったキャリアのないfumikaさんが、ディズニー映画「アナと雪の女王」の「Let it go」で優勝を目指します。
審査員、菅井秀憲「歌唱力的に問題はない」

柿原穂乃佳、fumikaの2人は11月26日放送の準決勝に進出し、課題曲「innocent world」(Mr.Children)で対戦します。

テレビ朝日「音楽チャンプ」11月26日 Aブロック準決勝結果一覧

■Aブロック準決勝 課題曲「innocent world」(Mr.Children)

◎fumika 178.665点

福岡県出身27歳。赤字覚悟で全国営業回り!年間180ステージこなすなド根性シンガー。

ロボット得点(正確性審査):97.665
審査員得点:81

審査員 森公美子得点:22
高音部分で感情のピークをしっかり表現できていた。
審査員 杉山勝彦:22
審査員 小柳ルミ子得点:19
審査員 菅井秀憲得点:18
音楽的には素質がある、ところが、縦ノリのリズムが感じられない。伴走との一体感が克服できていない。

◎柿原穂乃佳 175.133点

父と二人三脚でプロを目指す!広島が生んだ歌うま女子高生。

ロボット得点(正確性審査):97.133
審査員得点:78

審査員 森公美子得点:21
いい声、持ち物がちがう。何にでもなれる。ただ低いところが15歳の喉では完成していない。
審査員 杉山勝彦:19
審査員 小柳ルミ子得点:19
審査員 菅井秀憲得点:19
オーディションは優勝しないほうがいい。

fumikaが決勝進出です。

スポンサーリンク


テレビ朝日「音楽チャンプ」11月26日「歌唱チャンプ」Bブロック結果一覧

11月26日放送の「歌唱チャンプ」Bブロックでは、武田莉奈(ミュージカル女子大生)、アルメリノ・アナリン(フィリピン出身歌姫)、中原櫻乃(ミュージカル女子高生)、西村拓郎(アポロシアター歌手)、恵麻(会社を辞めて上京シンガー)、玉木聖愛(沖縄の苦節シンガー)の6人がエントリーし、次の2人が準決勝に進出しました。

■アルメリノ・アナリン

フィリピン出身の18歳の歌姫。SNSでは徳島出身となっています。

■玉木聖愛

沖縄から夢叶えるために4年前に東京に上京し路上シンガーとして活躍中の25歳。小柄ななのにパワフル。透き通った歌声。

テレビ朝日「音楽チャンプ」11月26日 Bブロック準決勝結果一覧

■Bブロック準決勝 課題曲 「I Love You」(尾崎豊)

◎玉木聖愛 171.092点

4年前に沖縄から上京、ファーストフード店でアルバイトしながら路上シンガーとして努力を重ねている25歳。
1回戦では、審査員の菅井秀憲に「違う歌を聞いてみたいので準決勝に是非、進んで欲しい」と言わしめた。

ロボット得点(正確性審査):95.092
審査員得点(表現力審査):76

審査員 森公美子得点:21
本当にいい声している。地声で「フーフーフー」と持ってきた(勝負をかけてきた)のが凄い。何かに化けるのが楽しみ。
審査員 杉山勝彦:21
審査員 小柳ルミ子得点:18
審査員 菅井秀憲得点:16
スゴく残念です。前回は巫女のように聞こえたのに、なぜテクニックを重視してしまったんだろう。化けたらすごい。化けるような人生を歩んでください。そのレールは敷かれているはずですから。

◎アルメリノ・アナリン 179.144点

7歳の時に歌手になる夢を叶えるためにフィリピンから単身日本へやってきた。現在は、お寿司屋さんでアルバイトをしながら独学で歌を勉強する日々を送る。プロになってフィリピンにいる家族に少しでも楽をさせたいと願う高校生歌姫18歳。
1回戦では審査員の田中隼人に「スゴい原石感はビシビシ伝わってくる」と言わしめた。

ロボット得点(正確性審査):96.144
審査員得点(表現力審査):83

審査員 森公美子得点:20
世界観に入りこめるのがスゴいなと思って、メモを取るのを忘れて聴き入ってしまった。この歌は心に何かを背負っている人が歌うとスゴい。頑張っているっていうのを伝えたいんだろうなぁと思うと、それもぐーっときていいなあと思った。(後半の高音で感情の高ぶりを感じた)
審査員 杉山勝彦:23
めちゃくちゃ良かった。ハスキーな持ち声が活かされてた。最初から最後まで1つの物語で歌えているのは素晴らしいと思いました。
審査員 小柳ルミ子得点:22
審査員 菅井秀憲得点:18

アルメリノ・アナリンが決勝進出しました。

テレビ朝日「音楽チャンプ」11月26日決勝結果一覧 優勝者は誰?

*課題曲5曲の中から選曲

■fumika(プロ歌手)27歳 曲:「あなたのキスを数えましょう」小柳ゆき

得点:180.450
ロボット得点(正確性審査):98.450
審査員得点(表現力審査):82

審査員 森公美子得点:21
パワフルよね~。エンジンかけるのが早すぎた。最後までパワーをちょっと抑えめにしてたほうが、最後の最後にみんなが驚いた。最初からフルスロットがfumikaさんのスゴイところだけど、我慢することを覚えたらもっとよくなる。
審査員 杉山勝彦:21
審査員 小柳ルミ子得点:20
審査員 菅井秀憲得点:20
準決勝からここまで急に変わるとは思わなかった。

◎アルメリノ・アナリン 曲:「逢いたくていま」MISA

魂の熱唱にスタジオが震える・・・
森公美子さんを大号泣させたのは、アルメリノ・アナリンでした。

得点:187.826
ロボット得点(正確性審査):96.826
審査員得点(表現力審査):91

審査員 森公美子得点:23
「本当、上手い。」友人を亡くした森公美子さんは、アルメリノ・アナリンの「逢いたい」に心が動かされたんだそうです。
審査員 杉山勝彦:21
審査員 小柳ルミ子得点:25
すごく応援したくなります。
審査員 菅井秀憲得点:22
聴かされるバラード。あなたには日本語唱歌を歌ってもらいたい。少しぐらいイントネーションが下手でも通用するぐらいの日本語の気持ちをお持ちです。

第1回音楽チャンプ「歌唱チャンプ」の優勝者は、アルメリノ・アナリンさんに決定しました!

次週12月3日(日)の「音楽チャンプ」では、プロ歌手になりたい熱い夢を持つ中高生が戦う『中高生制服チャンプ』が開催されます。

【こちらも読まれています】
のどじまんTHEワールド2017秋 優勝者はスウィンキー【動画】11月25日出場者一覧と結果まとめ



スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

冬こそ脱毛スタートのチャンス!

100円

スポンサーリンク

カテゴリ

Recommend

板前魂>